薄着になる春は、引き寄せ運動でバストアップ!正しい運動の行い方

薄着になる春は、引き寄せ運動でバストアップ!正しい運動の行い方

胸の引き寄せ運動でバストアップ

「大胸筋を鍛えてバストアップ」

出典:http://seniorlife50.com

バストアップする運動にも色々ありますが、大胸筋にぐっと力を入れることで筋トレを行う、引き寄せ運動を試してみませんか?
バストは乳腺と脂肪によって大きさが決まりますが、それを支えているのが大胸筋。
これを鍛えておかないと、加齢と共にバストが垂れてしまいますよ。

引き寄せ運動のやり方

「肘と肘をつけるように寄せます」

出典:http://stretchpole-blog.com

引き寄せ運動のやり方は簡単!
立つか椅子に座って上半身を真っ直ぐに保ち、腕を肘で軽く曲げて開いておきます。
胸に力を入れながら10秒かけてゆっくりと肘と肘を近づけていき、肘同士をつけた状態で10秒キープし、3セット行います。

ついでに肩こりも改善!

この引き寄せ運動はバストアップだけでなく、やり方によっては肩こりの解消にも有効です。
そのためには最初に腕を開く時に肩を背中側へ開き、肩甲骨をぐっと寄せましょう。
次に引き寄せする時、肩甲骨を大きく開きます。
肩付近の血流がよくなり、肩こりが改善しますよ。

鍛える場所を間違えないよう、姿勢をよくして

「背筋は伸ばして運動を」

出典:http://yogatula.me

引き寄せ運動をする時に、猫背は禁物!
背中が丸まっていると肩にばかり力がかかり、大胸筋を鍛えることができません。
背筋を真っ直ぐ伸ばして運動を行いましょう。
腕を上げ過ぎても腕に力がかかるので、肘の高さは肩と同じがよいでしょう。

いかがでしたか?
運動を行う時はお風呂上がりなど、筋肉が温まっている時がお勧め。
特に普段運動をしていない人が寒い季節にこうしたストレッチを急にすると、筋肉に微細な傷がついて痛くて動かせなくなってしまうことも。
ポイントは筋肉を温めて、かつゆっくりじわっと効かせることです。

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事