ストレスもバストアップの妨げに?メンタルヘルスを保ってバストケアを

ストレスもバストアップの妨げに?メンタルヘルスを保ってバストケアを

ストレスが引き起こすバストへの悪影響

「ストレスと血流の関係を知ろう」

出典:https://tranquilshores.org

ストレスを受けると血流が悪くなり、バストへの悪影響が心配されます。
これはストレス時に分泌されるホルモンにより、血管が収縮して流れが悪くなるため。
血行が悪くなることで必要な栄養がバストに届かなくなるので、バストを育てるためには困った状況に。

ホルモンバランスの乱れも問題に

「ストレス下では女性ホルモンにも影響が」

出典:http://www.dailymail.co.uk

ストレスを受けると血流だけではなく、自律神経の失調もきたしますが、同じ脳の視床下部でコントロールされている女性ホルモンも影響を受けます。
それによってホルモンバランスが崩れ、バストを豊かにするホルモンであるエストロゲンがきちんと分泌されないということにも。

ストレスによる不調は慢性化しがち

「ストレスによる臓器の不調は慢性化も」

出典:http://www.telegraph.co.uk

ストレスは血行不良だけではなく、神経性胃腸炎など自律神経の影響を受ける臓器の不調を引き起こします。
ストレスを受けると胃酸分泌が増えたり収縮が起こったりして不調が続き、胃腸の機能も低下、低下したこと自体がまたストレスになり慢性化しがちです。

バストマッサージなどで血流の改善を

「リラックス効果もあるマッサージを」

出典:http://natural-breast-enlargement911.blogspot.jp

ストレスの原因を簡単に取り除けない状態なら、リラックスできる方法を探してメンタルヘルスを改善することが大切。
バストのセルフマッサージならリラックス効果も得られ、血流もよくなりバストケアになるのでお勧めです。

いかがでしたか?
精神的な不調もバストに悪影響を及ぼすとは、普段からメンタルヘルスに気を配りつつ暮らしたいもの。
精神的に弱いタイプは同じストレス下でも不調をきたしやすいので、受け流す、気分転換するなどの工夫も必要です。

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事