糖質カット系のうれしいサプリとは?ガルシニアでダイエットする方法

糖質カット系のうれしいサプリとは?ガルシニアでダイエットする方法

ダイエット効果があるガルシニア

「ガルシニアがダイエットに効く?」

出典:https://dietatooshi.com

ダイエットに励む人なら、ガルシニアという名前に聞き覚えがあるかもしれません。
ガルシニアとは東南アジアでとれるオトギリソウ科フクギ属の果物で、糖質をカットするため、ダイエットに効果があるとされています。

そもそも糖質カットダイエットとは

「糖質カットで血糖値をコントロール」

出典:https://dietatooshi.com

そもそも糖質カットでなぜダイエットできるのでしょう?
糖質を摂り血糖値が上がるとインスリンが分泌され、体は脂肪を貯めます。
糖質を控え、脂肪が作られないようにすれば、脂肪の蓄積を防ぐことができるのです。

糖質カット系サプリはこう働く

「糖質が吸収されないために、サプリがこう働く」

出典:http://kirei-mama.net

糖質カット系のサプリの働きは、炭水化物に多く含まれる糖質を食べても吸収しないよう抑制するというもの。
糖質は体を動かすエネルギー源ですから、他のエネルギー源として脂肪が燃焼されるため痩せるのです。

なぜガルシニアで痩せられるの?

「脂肪が作られることを抑制するガルシニア」

出典:http://diet-laboratory.net

ガルシニアでどうしてダイエットできるかというと、成分の一つヒドロキシクエン酸が脂肪が作られることを妨げる働きがあるとのこと。
おまけに食欲も抑えてくれるそうなので、ダイエットの強い味方になりそうです。

まとめ

主食として食べるご飯やパン、ついつい食べてしまうお菓子など、私達の身の回りには炭水化物が溢れています。
食べ過ぎてしまった糖質をブロックしてくれる、糖質カット系のサプリの実力には期待したいですね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事