脂肪燃焼系サプリといえばカプサイシン!?本当にダイエットに効くのか徹底解剖!

脂肪燃焼系サプリといえばカプサイシン!?本当にダイエットに効くのか徹底解剖!

カプサイシンの効能とは?

脂肪分解を促す力はすごいんです!

出典:http://sono-beauty.com

カプサイシンは、唐辛子に含まれている辛味成分です。脂肪の分解を促してくれる作用があるとして、注目されています。激辛ダイエットなるものもありましたよね。サプリメントは、カプサイシンの成分を抽出したものなので、辛くないので摂取しやすいのが魅力です。

そもそも、脂肪燃焼系サプリってどんなもの?

種類もいろいろ、配合もいろいろ。

出典:http://health-bt.com

そもそも、脂肪燃焼系サプリといってもいろんなものがあります。カプサイシンの他、緑茶にも含まれるカテキンや肉類の赤身部分に含まれるL-カルニチンなどが脂肪燃焼を助ける働きがある成分として有名です。サプリメントは、これらの成分が複数含まれてたり、配合の量も異なっていたりとさまざまなんですよ。

カプサイシン入りサプリの注意点

冷え性が治るというのもあるけど・・・

出典:https://www.kango-roo.com

カプサイシン入りサプリを飲む時、注意してもらいたいのはすぐには効果が出るわけではないこと。サプリメント全般に言えることですが、あくまでも補助食品なので、運動前に定期的に摂取するなど普段の生活改善にプラスαするつもりで。サプリメントだけでは、やはり効果は期待薄なところがあります。

ダイエットサプリは上手に活用するのがポイント

ダイエットサプリは、手軽に栄養素を摂取できるのが良いところです。上手に活用すれば、ダイエットの味方になってくれること間違いなし!最近は錠剤も小さくなり、無味無臭で飲みやすくなっているので、カプサイシン入りサプリも躊躇せず飲んでみてくださいね♡

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事