春はスポーツの季節!バストアップ運動として楽しむウォーキングの効果的な方法とは

春はスポーツの季節!バストアップ運動として楽しむウォーキングの効果的な方法とは

楽しみながらできるウォーキング

有酸素運動が体によいと解っていても、ランニングだとキツくてなかなか続かないもの。
でもウォーキングなら、運動習慣がない人でも手軽に始めることができます。
楽しみながらできるウォーキングですが、バストアップにはどのような効果があるのでしょうか。

ウォーキングは血流改善に効果的

「ウォーキングは血流をよくします」

出典:http://www.sheknows.com

ウォーキングの最大の効果は、血の巡りがよくなること。
普段から冷えに悩まされている人は、すぐに効果を感じることができると思います。
そして血流がよくなると栄養が全身に行き渡るので、バストにも必要な栄養が届くことになるのです。

ウォーキングで引き締めるべき部分

「腹筋を意識して歩き、メリハリボディに」

出典:http://www.besthealthmag.ca

ダイエット運動として有効なウォーキングは引き締め効果が狙えますが、ウエストを意識すればくびれを作ることができます。
コツは腹筋に力を入れて歩く、いわゆるドローインを行うこと。
これによりバストの存在が際立ち、メリハリボディを作ることが可能です。

筋肉を鍛えることでバストにもハリを

ウォーキングを行うと全身を鍛えることができ、筋肉はつながっているので胸を支える大胸筋を鍛えることにもつながり、バストアップに。
大胸筋を鍛えるためにもウォーキングの時は胸を張り気味にし、意識しながら歩きましょう。

まとめ

いかがでしたか?
どんな運動でもそうですが、漫然と行っていては効果が出にくいもの。
ウエストを引き締める、バストアップのため大胸筋を鍛えるなど、部位を意識してこそ効果も出るのです。
ウォーキングも同様、ただのお散歩にならないように意識して行いましょう。

   

バストアップカテゴリの最新記事