食べ物の力でバストアップ!チーズでたんぱく質を摂る方法

食べ物の力でバストアップ!チーズでたんぱく質を摂る方法

バストアップにはたんぱく質

「大胸筋がバストを支えます」

出典:http://eve-melancholy.jp

バストアップを目指す人にとって、たんぱく質は大切な存在。
というのは、ただ胸に脂肪をつける方法では垂れ下がってしまうところ、大胸筋が支えてくれるから。
そこで筋肉を作るたんぱく質の補給が必要なのです。

乳製品で必須アミノ酸を摂ろう

「乳製品はアミノ酸の宝庫」

出典:http://internet-homework.com

たんぱく質と言えば肉、魚が浮かびますが、乳製品にも含まれる動物性たんぱく質は必須アミノ酸の宝庫。
1日に必要なたんぱく質の量は約体重1kgあたり1gなので、植物性たんぱく質と合わせ毎日摂りましょう。

効率よくたんぱく質を摂れるチーズ

「チーズでたんぱく質を摂ろう」

出典:http://tabizine.jp

乳製品の中でも、チーズはたんぱく質を摂るのに適した状態になっているのでお勧め。
乳酸発酵によりたんぱく質がアミノ酸へと分解されているため吸収されやすく、牛乳よりチーズの方が効率よくたんぱく質が摂れるのです。

大胸筋エクササイズも必要です

バストアップはたんぱく質補給だけではできず、大胸筋向けの運動が必要です。
腕立て伏せは大胸筋を鍛えますが、女性は概してこれが苦手。
膝をつくか、立って壁に腕をつき体を斜めにして行う壁立て伏せでもOK。

まとめ

いかがでしたか?
乳酸発酵している乳製品といえば他にヨーグルトがありますが、チーズはおかずの食材として使えるのがメリット。
和食にもどんどん取りいれて、効率よくたんぱく質を摂りましょう。

   

バストアップカテゴリの最新記事