バストアップに効果的!空いた時間にできるお祈りのポーズ

バストアップに効果的!空いた時間にできるお祈りのポーズ

バストの悩みは深刻です

女性の悩みは尽きること無く・・・

出典:http://weheartit.com

バストアップをうたった商品が、続々発売されています。夜寝ている間に付けて胸を育てるブラ、サプリなど、バストに悩む女性を助けるグッズがたくさんあります。どれを選んだらいいのか、悩んでしまうほどです。ですが、裏を返せばそれだけバストに悩んでいる女性が多いということ。

サイズが小さめさんは、サイズアップを願っています。大きめさんは、肩こりに悩まされ、垂れてしまうリスクを抱えています。整形外科では、大きなバストを小さくする手術のほうが、豊胸手術よりもお金がかかります。

また、大きめなサイズは、ブラが高価だったり、売っていなかったりと苦労します。小さめさんを見て、うらやましいなと思っているかもしれません。ですが、小さめさんにしてみれば、バストのサイズが控えめなゆえに、なんとなく自分に自信が持てなかったり。まさに、女性ならではの悩みです。

バストアップのカギは大胸筋にあり!

大胸筋はココの筋肉です

出典:http://www.musculature.biz

胸を支える筋肉でもある、大胸筋。この筋肉を鍛えることによって、バストアップ効果があるといわれています。筋トレをしている男性なら、厚い胸板を目指して鍛える筋肉です。女性なら、バストアップのために、鍛えたいもの。

筋トレと聞くと、ベンチプレス、ダンベル、腕立て伏せ、懸垂などキツイ運動のイメージがあります。でも、やり過ぎてしまうと、かえって胸が小さめになってしまうので、注意が必要です。

そこで、キツくない上に、手軽にできる簡単な方法を紹介します。

簡単なお祈りのポーズとは

このポーズが効くんです!

出典:http://houhou.info

ヨガでお祈りのポーズ、または合掌のポーズと呼ばれています。胸の前でインド式の挨拶をするように手を重ねあわせます。

簡単な方法だからこそ、やり方を間違えると変な筋肉がついてしまいます。ポイントは、肘を90度の高さまで上げること、腕に力をこめすぎないことです。その他、胸からなるべく離れるようにポーズを取ると効果がアップします。

空き時間に簡単にできるので、仕事の休み時間を利用するのもオススメです。

みんな悩んでいます

バストに悩みを抱えているのは、あなただけではありません。みんな、悩んでいます。大きさ、形、例をあげていったら、キリがないくらいです。理想は、大きくて上を向いた「美バスト」ですよね。ですがそれこそ、一番手に入りにくい理想形です。今からでも遅くありません。まずは理想の形を夢に見て、簡単なポーズから始めてみませんか?

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事