バストアップを目指すならにんにくを!食べ物で美味しく無臭で摂る方法とは

バストアップを目指すならにんにくを!食べ物で美味しく無臭で摂る方法とは

にんにくの臭いの元はこんな栄養素

様々な料理で使われる香味野菜、にんにくは栄養たっぷり。
栄養素の一つアリインは含硫アミノ酸。
生にんにくを切ったりすりおろすと分解酵素と接触、硫黄化合物であるアリシンに変化し、にんにく臭の元となります。

アリインがバストアップに効果的なわけ

「女性ホルモンの分泌アップに」

出典:http://www.supkomi.com

アリインは脂肪の代謝を高め、糖質の代謝に必要なビタミンB1の吸収を促進するのでダイエットに効果的。
加えて女性ホルモンの分泌を促し女性らしい体つきにするので、バストアップにも効果があるという訳です。

にんにくにはこんな効果も

「にんにくパワーで健康に」

出典:http://www.garlic-pedia.com

アリインが変化するアリシンは、強力な抗酸化作用と抗菌作用を持っています。
老化防止にも役立ち、ガンの発生も抑制にも期待が。
アリシンがビタミンB1と結合するとアリチアミンになり、こちらはスタミナ源に。

臭いをなくして食べる方法は?

「にんにくは茹でると臭いが減ります」

出典:http://www.shorinjikempo-takatsuki.net

にんにくの効果は欲しいけれど臭いが残るのはイヤという人に、お勧めなのがボイルにんにく。
茹でてから使うと0%とは言えませんが、かなり臭いが薄れます。
もしくは皮を剥いてから、レンジで20秒ほど加熱しても。

まとめ

いかがでしたか?
にんにくというとスタミナ食というイメージですが、それだけではなくアンチエイジングや血小板の固まりを抑える効果もあり、薬効が高い食物です。
臭いを減らし、日常的に料理に取りいれてみては?

   

バストアップカテゴリの最新記事