ストレスがバストアップの妨げになる仕組みとは!?

ストレスがバストアップの妨げになる仕組みとは!?

とにかく、ホルモンバランスが乱れる!

ストレスが過剰にかかると、女性ホルモンが正しく分泌されなかったりします。女性ホルモンが少ないと、バストアップは絶望的!しっかりとホルモンが出るように、ストレスは避けた方がいいわけです。気持ち的にもいや〜な気分になるので気をつけてくださいね!

血行まで悪くなる万病の元!

せっかく食べても無駄になっちゃう!?

出典:http://www.skincare-univ.com

また、ストレスがいっぱいだと体内の血行が悪くなります。血行が悪くなると、バストアップに適した食材を食べても、栄養がしっかりバストまで届かない可能性大!身体も冷えてしまうので、運動の効果も高まらない悪循環に陥ってしまいます。まさに万病の元なんですよね。

もちろん、やる気もなくなります

ストレスって体力使うんですよね・・・

出典:http://appotoco.seesaa.net

そして、意外と盲点なのがストレスフルな生活を送っていると、疲れてしまうことが増えます。なにせ、頭は悩みでフル回転状態!他のことに回す、体力や気力も減っちゃいますよね。バストアップのことなんてどこかに行ってしまう可能性も大!ストレスがない方がいいっていうのは、精神的な部分も大きいってことなんですね。

ストレスはこまめに発散を♪

でも、ストレスがなくなることは残念ながらありません。こまめに解消するしかないですね。スキマ時間にちょっと運動したり、良い香りのハンドクリームをつけてみたり。自分なりのプチストレス解消法を探しておくのがおすすめ。いろいろやってみるだけでも、ストレス発散になりますよ♡

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事