女子の味方と言えばコレ!大豆イソフラボンでお肌もバストも綺麗を目指そう♪

女子の味方と言えばコレ!大豆イソフラボンでお肌もバストも綺麗を目指そう♪

大豆イソフラボンとは

皆さんもご存知の通り、大豆イソフラボンは大豆に多く含まれている女子ホルモンに似たエストロゲンの働きをする栄養素です。大豆そのものだけでなく、納豆や豆腐、豆乳などの大豆加工食品やサプリメントとしても摂取できる安全性の高い栄養素と言われています。

肌に良い理由

大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれます。エストロゲンは肌のハリや弾力をキープするコラーゲンやヒアルロン酸などの成分を作るのに不可欠な女性ホルモンですから、同じような働きをしてくれる大豆イソフラボンはお肌のハリや弾力をキープしてくれると言えます。また、大豆イソフラボンは抗酸化作用があるので、活性酸素の増加を防ぎ、健康な皮膚細胞を維持することに繋がります。

バストアップに良い理由

大豆イソフラボンとバスト

出典:https://faura.jp

バストの大きさを決める要因の1つが乳腺の量です。乳腺の量が多ければバストが大きくなりますが、量を増やすには女性ホルモンの働きが大きく影響します。
ホルモンバランスによって乳腺は15cc~50cc程度大きくなると言われています。
既にお話ししたように、大豆イソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをしますから、大豆イソフラボンをとることで乳腺の発達が促され、結果として胸が大きくなるいうわけです。

その他にも女性に嬉しい効果!

イソフラボンの嬉しい効果!

出典:http://www.skincare-univ.com

お肌やバストアップだけでなく、大豆イソフラボンには女性にとって嬉しい効果がたくさんあります!

・乳がん予防
・イライラやのぼせなど更年期障害の改善
・骨粗鬆症の予防
・生活習慣病の予防
・循環器系疾患の予防

まとめ

過剰摂取にご注意を!

出典:http://hadalove.jp

大豆イソフラボンの1日の摂取量の目安は30mg〜80mgと言われています。納豆ひとパックと豆腐半丁で76mg程度なので、1品変えるだけで充分ですね♪
過剰摂取は悪影響があるとも言われているので摂取量には注意しましょう!

過剰摂取による被害は、人工的に大豆イソフラボンアグリコンを過剰摂取することで、女性ホルモンのバランスが崩れてしまい、エストロゲンの分泌が乱れてしまいます。そのため乳がんなどの危険性が高くなります。また、胃腸の調子が悪くなったり、ホルモンバランスが崩れてしまう。という危険性があります。

出典: http://www.ontariosolarnetwork.org

   

バストアップカテゴリの最新記事