カイロなどで温めればOK!生理の悩みを抱えているなら仙骨を徹底ケアしてみて♡

カイロなどで温めればOK!生理の悩みを抱えているなら仙骨を徹底ケアしてみて♡

なぜ仙骨ケアが重要なのか?

女性としての幸せも逃げちゃう!?

出典:http://josei-bigaku.jp

実は、仙骨が飛び出ていると腰痛を感じたりします。月経痛が痛くなるのは、このせい。でも仙骨が飛び出るのは、そもそも骨盤がずれているから!ということで、まずは飛び出た仙骨を定位置に戻すのが大事というわけなんです。正しい位置に仙骨がないと、妊娠しづらい体になったりしちゃいます。

まずは温めることを重視して♪

タオルを使ってもOK♪

出典:http://www.statusparty.jp

では、仙骨をケアするにはどうしたらいいの?という声が聞こえてきそうですね。まずは温めるようにすればOK!お手軽に仙骨のあたりにカイロを貼るのがおすすめ。カイロはずっと貼っているとかゆくなるというなら、蒸しタオルで代用可。仙骨を温めれば、体や骨盤も緩んで、自分にとって気持ちの良い位置に動くようになります。

適度に運動を取り入れても◎

また、適度に運動を取り入れるのもおすすめ。骨盤周りに効く骨盤まわしなんかも効果アリ♪大事なのは、激しい運動ではなく、ストレッチ程度の軽度のものを取り入れること。生理で辛いときでもできる程度の運動を習慣にしちゃいましょう。これをやれば生理痛も楽になるってものを作っておくと、精神的にも楽ですよね。

自分をいたわって、ハッピーな生活を♪

生理がどうも辛いと感じている方。もしかしたら、自分にとって適切な生活をしていないかもしれません。自分が気持よく過ごせる状態を作っていたら、生理の悩みもそんなに感じないはず。ひとまず仙骨をカイロ等で温めてみて、思いっきりリラックスしちゃいましょう。自分をいたわってあげれば、整理中でもハッピーなはずですよ♡

まとめ

   

生理カテゴリの最新記事