腕立て伏せでバストアップ!誰でもできるバランスボールの運動方法

腕立て伏せでバストアップ!誰でもできるバランスボールの運動方法

腕立て伏せがバストアップに効くけれど

「女性は苦手?腕立て伏せ」

出典:https://www.pinterest.com

腕立て伏せは胸の大部分を占める筋肉の大胸筋を鍛え、バストアップに効果があります。
ところが筋力が弱い女性はえてして腕立て伏せが苦手で、1回もできないという人も…
できない人は、まず膝をついてやってみては?

腕立て伏せができない時は、バランスボールを利用して

腕立て伏せができない人はバランスボールに足を置き、腕を曲げないでキープする運動をやってみましょう。
これは通常腹筋を鍛える運動ですが、足を高くして前傾姿勢にすると、大胸筋にも負担をかけることができます。

ところでバランスボールとは、どんな運動器具?

「バランスボールをうまく利用して運動を」

出典:https://www.pinterest.com

バランスボールとは塩化ビニールでできたボールに空気を入れて膨らませたもので、近年エクササイズにも多く利用されています。
座ってバランスを保ち体幹を鍛えることが、バランスボールと呼ばれるゆえん。

バランスボールとチューブを組み合わせても

バランスボールに背中を乗せ、足で踏んで留めたエクササイズ用ゴムチューブを引く動作もお勧めです。
大事なのは腕の力で引こうとしないこと。
腕を鍛えるのではなく、大胸筋を鍛えると意識して行いましょう。

いかがでしたか?
バランスボールなら、筋力のない人でも様々なエクササイズが可能です。
ただ座るだけでも体幹を鍛えられるので、椅子がわりに使っている人もいるほど。
あなたもバランスボールを賢く利用してみては?

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事