腕立て伏せで胸が大きくなる!?バストアップに効果的な運動方法とは

腕立て伏せで胸が大きくなる!?バストアップに効果的な運動方法とは

自分の力でどうにか胸を大きくしたい…!

出典:http://2style.jp

“貧乳”にお悩みの方も多いのでは…?
実は筆者もその悩みを持つひとり。

豊胸手術なんかに頼らず、どうにか自力でバストアップをしたいものですよね。

実は、腕立て伏せを始めとする運動がバスとアップに効果的だということを知っていましたか?

今回は、バストアップに効果的な運動方法を伝授しちゃいます!

バストアップするためにはどこの筋肉を鍛えればいいの?

腕立て伏せをはじめとする運動方法をご紹介する前に、バストの構造について説明していきます。

聞いたことがある方も多いかと思いますが、バストアップをするためには“大胸筋”を鍛えることが大切なポイントとなってきます。

“大胸筋”とは、簡単に言うと“バストを支えるための筋肉”です。
「筋肉を鍛える」という概念を頭に置くと、「ボディビルダーのようなムキムキな身体になってしまうんじゃ…」と思われる方も多いでしょう。
女性の身体は筋肉が付き辛いので普通に運動をする分にはムキムキににはなりませんのでご安心を。

“大胸筋”はバストを支えるという役目だけではなく、上腕の運動を助ける役目もあります。

“大胸筋”のほかにも、“小胸筋”の存在があることを知っていましたか?
この“小胸筋”は“大胸筋”の内側にある筋肉で、胸が左右に離れてしまわないようにする役目があります。
つまり、胸の膨らみを左右から寄せ“谷間”を作る手助けをしてくれるのです。

ということは…
理想の美バストを作るためには、“大胸筋”を鍛えてバストを支える土台をつくり、さらに“小胸筋”も鍛えて綺麗な谷間を作りあげるということが大切なポイントとなってくるというわけですね。

バストアップに効果的な運動①腕立て伏せ

出典:http://josei-bigaku.jp

それでは早速、バストアップに効果的な運動のひとつ“腕立て伏せ”のやり方をご紹介します。大

胸筋を鍛える運動として、一番短期間で効果を得られるのがこの“腕立て伏せ”。
しかし、私たち女性は一般的な腕立て伏せを行うのはなかなか難しく1回もできない…という方も少なくはないはずです。

そこで、そんな方でもやりやすい、そして効果もしっかり出る腕立て伏せのやり方をご紹介します。
【①ひざを90度に立て、腕を肩幅よりやや広めに開き、床に手をつきます。
②息を吐きながらひじをゆっくりと曲げ、あごが床につくらいまで体を下ろします。
③息を吸いながら、ゆっくりとひじを伸ばします。ここで最後まで伸ばし切らずに、動作1に戻りましょう。

出典: http://eve-melancholy.jp

この腕立て伏せを15回を1セットとし、1日に2セット行いましょう。
腕ではなく“胸の筋肉”を運動させることを意識することがポイント。
腕に意識を傾けると、大胸筋ではなく腕の筋肉が鍛えられてしまうので注意しましょう!

腕立て伏せが難しい人は“壁”を使って腕立て伏せ

もちろん、圧倒的にバストアップに効果的なのはさきほどご紹介した膝を使った腕立て伏せになります。

しかし、「できないからやだ!もうやめる!」となってしまっては、元も子もありません。
いくら膝を立てても、やっぱり腕立て伏せはツライ…。
という方は、できるようになるまで“壁”を使った腕立て伏せを行いましょう。
【①壁から少し離れて壁に向かってまっすぐ立ちます。
②腕立て伏せと同じような姿勢で壁に手をつきます。
③息を吸いながらゆっくり腕を曲げていきます。
④息を吐きながらゆっくり腕を伸ばして元の状態に戻します。

出典: http://eve-melancholy.jp

こちらも先ほど同様、腕ではなく“胸の筋肉”を運動させることに意識して行いましょう。
朝起きたら1回、トイレに行ったら1回、寝る前に1回と、自分なりのルールを決めて行うといいかもしれません。

バストアップに効果的な運動②バストアップ基本の運動

腕立て伏せ意外にも効果的な簡単にできるバストアップ運動をひとつご紹介します。

画像のような“お祈りのポーズ”はバストアップに効果的だということを聞いたことがある方も多いかもしれません。
“お祈りのポーズ”は、“大胸筋”と“小胸筋”を鍛える運動として一番お手軽で有名な方法です。
①胸の前で「お祈り」をするように手を合わせます。
②ひじをまっすぐに張って、両手をぐっと強く押し合います。
③これを15秒ほど保ち、2回行います。

出典: http://eve-melancholy.jp

ベッドの上やソファの上でも行える簡単な方法です。
空いた時間に気軽にできるので、バストアップにぴったり!

“お祈りのポーズ”はバストアップはもちろん二の腕痩せにも効果的です。

バストアップ運動の注意点

腕立て伏せを含むバストアップ運動をする際に一番気を付けるポイントがあります。

それは“姿勢”。

上から糸で吊られているようなイメージで、身体を一直線にするような姿勢でバストアップ運動を行いましょう。
とくに腕立て伏せをするときは、身体が反ってしまったりお尻が出てしまったりすると、効果が半減してしまうことはもちろん身体を痛めてしまう可能性があります。

ですので、姿勢には気を付けてバストアップ運動を行っていくことが大切です。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、腕立て伏せを始めとするバストアップに効果的な運動をご紹介しました。
筋肉は鍛えたあとに“休ませてあげる”ことも大切です。
「毎日続けなきゃ!」というプレッシャーで運動をやりすぎるのも良くないので、無理をしない程度に行っていきましょう。

   

バストアップカテゴリの最新記事