意外と知らないバストの秘密!バストアップするには○○を使うのが効果的♪

意外と知らないバストの秘密!バストアップするには○○を使うのが効果的♪

小道具を使ってバストアップエクササイズしよう!

お家にあるアレを使ってバストアップ!

出典:http://belta-cafe.jp

一日中下着で締め付けられているバストは血行も悪くなり、筋肉も衰えがちです。ハリのあるバストを目指すためには、バストを支える胸筋を鍛えるだけでなく、栄養を行きわたらせて老廃物を排出するために、血行やリンパの流れを良くすることも重要です。今回はお家にある○○を使った簡単エクササイズをご紹介します!

タオルを使ってコリ解消

肩・胸周りをほぐしましょう!

出典:http://allabout.co.jp

バストにたっぷり栄養を送り、デトックスできるようにタオルを使って、胸や肩周りの筋肉をほぐしましょう!

①タオルの端を持ち、息を吸いながら腕を頭上に伸ばします。
②ゆっくりと吐きながらタオルを背中側に回して、お尻あたりまで腕をおろします。
③今度は息を吸いながら、腕を引き上げて頭の上まで持ち上げます。
④吐きながら胸の前まで下ろします。
これを5回繰り返しましょう。

大胸筋や僧帽筋をほぐしてくれるので、コリが解消されるだけでなく代謝が上がるので、ダイエット効果も期待できます♪

クッションを使って筋力UP!

お祈りポーズから引き寄せ運動!

出典:http://belta-cafe.jp

バスト自体には筋肉がないので、バストにハリを持たせるにはバストを支える筋肉=胸筋を鍛える必要があります。胸筋は肩甲骨を寄せたり離す動きで鍛えることが出来ます。バストアップの定番・お祈りポーズをパワーアップさせて引き寄せ運動までやってみましょう!やり方は簡単で、用意するものはクッションまたはタオルです。

①両手のひらでクッションかタオルを挟みます。
②両手を押し合って10秒キープ!
③今度はクッションを肘から上で挟んで同じように押し合いながら10秒キープ!

クッションやタオルを挟むことで、力を入れやすくなります。腕を持ち上げて顔の前でキープしたり、逆に腕を下げてキープすると胸筋の上の部分や下の部分も鍛えることが出来ますよ♪

テニスボールでバストのマッサージ!

背中、特に肩甲骨が凝り固まっていると、猫背になってしまいがち。パソコンやスマホを多く使う人は特にその傾向にあります。猫背になると、肩の前側の筋肉が縮まり胸が開かなくなります。その結果、バストも小さく見えてしまいます!なのでテニスボールを使って背中をほぐしましょう。やり方は簡単で、肩甲骨の内側にテニスボールを置いてコロコロするだけ♪そのままついでに腰やお尻の方までマッサージすれば全身がスッキリしますよ!

■肩のマッサージ
床の上にボールを1個置きます。ボールがコリのある箇所に当たるように仰向けに。
そこからゆっくりと体重をかけます。
<刺激が足りない場合>
枕に頭を乗せて、頭の位置を高くします。腰の下にクッションを入れて、腰の位置を高くします。

出典: http://josei-bigaku.jp

まとめ

小道具を使ってエクササイズを楽しもう!

出典:http://5min-massage.com

いかがでしたでしょうか。やってみると意外と胸や肩周りが凝っていることに驚く方も多いはず。テレビを見ながら、夜寝る前にベッドの上でなど少しの時間でできるので是非試してみてくださいね♪

   

バストアップカテゴリの最新記事