あなたのそのペチャパイ、運動でどうにかなるんです!タオルを使った運動でバストアップしましょう!

あなたのそのペチャパイ、運動でどうにかなるんです!タオルを使った運動でバストアップしましょう!

この小さな胸をどうすれば…

大きくてハリのある綺麗な胸…。
女子ならだれもが憧れますよね。

「胸の大きさは生まれつき…」と、諦めていませんか?
そんなことはありません。バストアップはあなたの努力次第で叶うのです!

そこで今回は、バストアップに効果的な運動方法と、タオルを使った運動方法をご紹介していきます。

胸の筋肉についての知識を深めましょう

最初に、バストアップの運動を始める前に人間の筋肉の仕組みについて理解していきましょう。

まず、胸が大きくなるために一番重要となってくる筋肉が存在します。
それは“大胸筋”。

大胸筋とは、胸部にある筋肉でバストの重みを支える機能を持っています。
バストを支える働きがあるため、この大胸筋が衰えるとハリが失われ、バストの位置が下にずれたり、形を崩したり、小さくなったりする原因となってしまいます。

それだけではなく、大胸筋が衰えてしまうと大胸筋に連動している腹筋(ウエスト)や二の腕などもゆるんできてしまいます。
バストアップ運動は、大胸筋を持ち上げ胸の脂肪が背中に流れることを防ぐために行います。

大胸筋を鍛えることで、バストアップ効果はもちろん、ウエストや二の腕の脂肪を引き締める働きもありますので一石二鳥。

そこで今回は、バストアップに最適な運動やタオルを使った運動をご紹介していきます。

バストアップ◆基本運動

出典:http://beautylesson-blog.com

バストアップの基本的なストレッチ方法として、タオルを使った運動のほかにも、画像のような“お祈りポーズ”というものがあります。

聞いたことがあるという方も多いかもしれません。
お祈りのポーズがバストアップに効果的だということは事実。
基本のポーズとなりますのでしっかりマスターしましょう。

《基本ストレッチ◆お祈りのポーズ》
1.お祈りするように両手を合わせ、ひじは胸の高さにします。
※ひじが下がらないように、“地面と平行”にすることがポイント。
2.ひじを張り、力を入れながら手と手を押し合わせます。

この基本的なストレッチを10秒×3セットで行っていきましょう。
30分程度でできるので空いた時間に実践できます。
仕事の合間、お手洗いに行った際などでもいいでしょう。

また、お祈りのポーズ意外にも“引き寄せ運動”がおすすめです。

・引き寄せ運動
①ひじを胸の高さで、90度になるように曲げます
②ゆっくり息を吐きながら、両腕がくっつくように、顔の前で合わせます。この時、胸の内側を意識しましょう。

※15回ずつ1日に2回ほどやると効果的です

出典: http://hadalove.jp

腕立て伏せ運動もバストアップに効果的!

タオルを使った運動意外にも、実は、筋トレとしてなじみのある“腕立て伏せ運動”がバストアップに効果的だということをご存知でしたか?

しかし、女性が腕立て伏せ運動を行うのはなかなか難しいものです。
腕立て伏せ運動にも正しい姿勢というものがありますから、無理をして間違った姿勢で行ってしまうと効果が半減してしまいます。

そこで、腕立て伏せ運動が苦手な方にもおすすめの簡単な運動をご紹介します。

《バストアップ◆簡単腕立て伏せ運動》
1.まず四つん這いになります。
※背中は曲げず、“地面と平行”を保ちましょう。
2.ひじをゆっくり曲げていき、顎を地面の近くまでもっていくイメージで曲げていきましょう。
3.ひじをゆっくり伸ばし、元の体勢に戻ります。

この運動を5回1セットとし、1日1回行いましょう。
慣れてきたら増やしていくのもOK。
腰を痛めないように注意してくださいね。

バストアップ◆タオルを使った運動

出典:http://www.e-koyo.com

バストアップのタオルを使った運動にはいろいろな種類がありますが、今回は2種類のタオルを使った運動をご紹介します。

《バストアップ◆タオルを使った運動①胸を開く効果》
1.タオルを持ち、常に引っ張る状態を作ります。
2.手を伸ばしてゆっくり下へおろします。
3.最初に手があった位置までゆっくり戻します。
4.そのままゆっくり手を上にあげ、頭の後ろへ持ってきます。
※そのとき上体も少し反らします。

タオルを使って上体を反らすような運動になります。
胸から体が引っ張られ、気持ちのいい運動なのでぜひトライしてください。
これは、5回を1セットとして1日1回行いましょう。

《バストアップ◆タオルを使った運動①胸の引き寄せ効果》
1.タオルを横にもち、両端に少し余りがでるように持ちます。
2.タオルを持ったまま腕を胸の前で交差させます。
3.タオルを引っ張りその姿勢を10秒保ちましょう。
4.交差した腕の上下を逆にして、もう一度1から同じ動作を繰り返します。

こちらは15回を1セットとして行うと効果的です。

2種類のタオルを使った運動をご紹介しましたが、前者の運動は胸を開く効果がありますので、離れ乳にお悩みの方は後者を選ぶといいでしょう。

タオルを使った運動でウエストを引き締める

次にご紹介するタオルを使った運動は、ウエストを引き締める運動になります。
ウエストがくびれると必然的にバストも大きく見えるため、バストアップにつながります。

《タオルを使った運動◆美くびれ運動》
1.片膝だけたてて座り、頭の上でタオルの両端を持ちピーンと伸ばした状態にします。
2.そのままの状態でゆっくりと6秒かけながら身体を横に倒します。
3.さらに6秒かけて体を元の位置に戻します。
4.足を組み換え、反対側も同様に運動を行います。

この運動を10回行いましょう。

まとめ

今回は、バストアップに効果的な運動とタオルを使った運動をご紹介しました。
いくつかの種類にわけ、運動をご紹介していきましたが、自分に合った運動を見つけチャレンジしていきましょう。
ちょっとした空き時間で行えるような運動なので、無理をしないように美バストを目指しましょう。

   

バストアップカテゴリの最新記事