その猫背がバストアップを妨げる!姿勢をよくして胸を美しく

その猫背がバストアップを妨げる!姿勢をよくして胸を美しく

若くても姿勢の悪さにはご用心

「正しい姿勢は年齢に関係なく」

出典:https://www.pinterest.com

姿勢が悪いというと加齢によるものが思い浮かびますが、最近は若い女性でも姿勢が悪い人が多く、一概に年齢によるものと言えなくなっています。
どんな姿勢がバストアップを作るのか、知っておきましょう。

若い女性にも見受けられる猫背

猫背とは、背中を丸め顎を前に突きだした姿勢。
主に加齢によってなりますが、最近は若い女性でも猫背の人を見かけます。
これは筋力が低下していることで姿勢を支えられず、背中が丸くなっているためです。

なぜ猫背は反バストアップ?

猫背になるとバストアップができなくなる理由は、肩を前に丸めることで大胸筋が緩んでしまうため。
大胸筋はバストを吊り上げてくれる機能があるので、バストアップするためには重要な筋肉なのです。

姿勢をよくするには体幹を意識して

「お腹と顎を引いて姿勢を美しく」

出典:http://item.rakuten.co.jp

どうしたら猫背を治せるかというと、これは自分で気をつけるしかありません。
お腹を引っ込め顎を引くことが大事ですが、胸を張る姿勢を作るのも効果的。
歩く時も胸から前に出る気持ちで歩いてみましょう。

いかがでしたか?
外出時に立ち姿をウィンドウで時おり確認し、美しい姿勢を保ちましょう。
えてして猫背の人は背筋や腹筋などが弱い人が多いので、普段から筋トレや体幹トレーニングを行うのも効果的です。

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事