大豆イソフラボンがたっぷりの豆乳で改善!食べ物でバストアップする方法

大豆イソフラボンがたっぷりの豆乳で改善!食べ物でバストアップする方法

大豆製品に含まれるイソフラボンとは

「イソフラボンたっぷりの大豆」

出典:http://gmo.luna-organic.org

イソフラボンとは大豆に含まれるフラボノイドで、エストロゲンという女性ホルモンに似た化学構造を持っています。
そのため女性ホルモンの代替作用があると言われていますが、どのような効果があるのでしょう?

エストロゲンの働きを知っておきましょう

「エストロゲンの役割とは」

出典:https://www.pinterest.com

エストロゲンとは、卵胞が成熟を始める過程で分泌される女性ホルモン。
子宮や卵巣の働きを活発にし、女性ホルモンの分泌を促す視床下部の働きを正常に保つことで、自律神経のバランスも保ってくれるホルモンなのです。

エストロゲンがバストアップに果たす役割

「エストロゲンの役割とは」

出典:https://www.pinterest.com

バストを大きくするには乳腺を発達させ、そこに脂肪がつくことが必要。
エストロゲンは乳腺細胞のエストロゲン受容体につくことで増えるので、エストロゲンの分泌があることが胸を大きくすることにつながるのです。

豆乳でバストアップするためには

「豆乳がバストアップによいわけ」

出典:http://www.chinasichuanfood.com

イソフラボンはエストロゲンに構造が似ているのでエストロゲン受容体につくことができ、乳腺を発達させると言われています。
豆腐や煮豆でもイソフラボンは摂れますが、手早く飲める点で豆乳はお勧めです。

いかがでしたか?
豆乳は手軽に飲めるので、忙しい朝や仕事中にも摂ることができます。
欧米食に偏りがちで大豆製品を食べる機会が少ない人も、豆乳なら簡単に手に入るので、ぜひ食生活に取りいれてみて下さい。

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事