胸を大きくしたいなら眠れ♡睡眠不足を解消してバストアップへ♪

胸を大きくしたいなら眠れ♡睡眠不足を解消してバストアップへ♪

バストを大きくしたい!と決意したあなた。

マッサージなども有効ですが、実は身近なところにバストアップの秘訣は隠されているんです。それが「睡眠」です。どうして睡眠がバストアップに関係しているのか、今回は睡眠不足か使用法も合わせてご紹介します。

睡眠不足がバストアップの妨げになる!?

夜更かしもバストアップにはNG

出典:http://weheartit.com

バストアップしたいなら女性ホルモンを多く分泌する必要があります。なぜなら女性ホルモンがバストを大きくするための鍵だからです。しかし睡眠時間が足りていないとそれが妨げられます。女性ホルモンは入眠して3時間後に分泌が大きくなるため睡眠時間が短いと分泌量が減ってしまうのです。

起きている時間が長いことで、女性ホルモン(エストロゲン)が低下し、逆に男性ホルモンが増えてしまうことが分かっています。

出典: http://xn--w8je4a6o5a4877czns95mm97b.xyz

睡眠不足を解消するコツ:パソコンやスマホの光を浴びない

1時間前には見るのをやめよう

出典:http://weheartit.com

パソコンやスマホの光(ブルーライト)には睡眠ホルモンであるメラトニンが分泌されません。それによりいつまでも眠気が訪れないのです。できれば入眠の1時間前には使用をやめましょう。代わりにオレンジ色の電球色の下、本を読むなどするとGOODです。

【他にもこんな方法がオススメ】
・朝起きたら太陽の光りを20分浴びる
・寝室の明かりをオレンジ色に変える
・食事は3時間前に済ます
・就寝前にカフェインを飲まない
・就寝前ギリギリにお風呂に入らない

寝付けない人は体を動かして疲れさせる

疲れていると寝付きも早くなる

出典:http://weheartit.com

仕事で体を動かすなら良いのですが、最近ではデスクワークの人が増え、運動不足になっています。ベッドに入ってすぐに入眠したいなら日中体を動かして疲れさせるという手が有効です。

しかし夜遅くの運動はかえって逆効果です。なぜなら人間の体温は眠る前に低くなるので、夜の運動は体温を上げてしまうため眠気も覚めたり夜中覚醒してしまうことがあるからです。夕方や夕飯後遅くない時間までに済ませておきましょう。

まとめ

今回はバストと睡眠の関係について調べてみましたが、いかがでしたか?

睡眠不足になっているとバストを大きくするための女性ホルモンの分泌量が減り、バストアップの妨げになってしまいます。それには熟睡するための習慣が必要です。特にスマホをやめて適度に運動することは睡眠不足の解消に大きく役立ちます。

バストアップを目指すならこの睡眠も改善していきましょう。

   

バストアップカテゴリの最新記事