美脚だね!と褒められたいなら知っておきたい3つの脚ケアポイント!

美脚だね!と褒められたいなら知っておきたい3つの脚ケアポイント!

美脚だね!て褒められたい!

美脚になりたい!

出典:http://weheartit.com

やっぱり第一印象はココで決まる?男女ともに断トツの1位は「顔」で決定!興味深いのは、男女で見事に票が分かれた2位。「男性は脚フェチ、女性は手フェチが多い」という世の定説を見事に裏付けています。

出典: http://astigu.jp

男性が初対面の女性のどこを見るかというアンケートによると、脚は顔の次に見られるパーツです。気になる彼から、友達から「美脚だね!」と褒められたいですよね。今回は、バレリーナのような美脚を手に入れるための3つのポイントをご紹介します。

マッサージで老廃物を除去!

老廃物や疲れを排出しましょう

出典:http://weheartit.com

日中立ち仕事をしている人はもちろん、デスクワークの人も脚に疲労はたまりやすいですよね。特に女性は冷え性の人も多いので、脚の血行が悪くなりがちです。脚の血行が悪くなると、老廃物も溜まりやすくなり、疲れもたまりがちなので、マッサージをしてほぐしてあげましょう。

①両手の手のひらで太ももを包むようにしながら、上から圧力をかけます。徐々に場所をずらして、ひざに向かってマッサージしてあげましょう。
②膝まで来たら、ふくらはぎのマッサージです。両手の親指をふくらはぎの後ろに沿えて、足首に向かってマッサージしていきます。あまり強く押さずに、優しく手のぬくもりを伝えるようにしてマッサージしてあげましょう。

内ももエクササイズで太ももを引き締める!

内転筋を鍛える!

出典:http://slism.jp

太もものライン、気になりますよね。セルライトもたまりやすく、悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。優雅に踊るバレリーナの脚は、想像以上に強靭です!特に内腿の筋肉が発達しています。この内腿の筋肉・内転筋を鍛えることが美脚ポイントの一つです。

①身体の右側を床につけて横になります。左の手のひらを胸の前に置いて、左足は曲げておきましょう。
②内腿を意識しながら、右足を床から離していきます。
③内腿を使っている感覚がつかめたら、ゆっくりと上げた脚を床に下していきます。これを10回繰り返しましょう。コツは勢いをつけてあげるのではなく、内腿で脚を持ち上げることです!右側が終わったら、左側も同様に行いましょう。

保湿ケアですべすべ綺麗な脚に!

保湿ケアも忘れずに!

出典:http://weheartit.com

脚の形が良くなっても、かさかさな脚じゃもったいない!しっかりボディクリームを使って保湿してあげましょう。好みの香りのボディークリームを使ったり、ホホバオイルとエッセンシャルオイルを混ぜてオリジナルオイルを使うのもオススメです。クリームやオイルを塗りながら、一緒にマッサージをしてあげれば時間短縮にもなりますね!

まとめ

毎日のケアが大事です!

出典:http://weheartit.com

美脚は一日にしてならず!根気よく毎日きちんとケアをしてあげることで、バレリーナのような、モデルのような美脚に近づけるはずです。寝る前の5分程度でできることなので、是非試してみてくださいね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事