家に眠っているバランスボールをバストアップで再び復活させませんか?

家に眠っているバランスボールをバストアップで再び復活させませんか?

ダイエットだけじゃない!バストアップにもバランスボール 家でオブジェになっていませんか?

出典:https://pixabay.com/ja/%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E4%BD%93%E6%93%8D-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-374949/

ダイエットで一時期大ブームとなったバランスボール。でも、今使っていますか?ときかれて、ドキッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。当時はダイエットに活用していたという方で、ダイエットに成功したけど、胸までサイズダウンしちゃったとか、胸にハリがなくなったなんて人いませんか?そんなあなたはもう一度オブジェ化しているバランスボールをバストアップアイテムとして復活させましょう。

バランスボールでバストアップはどうやるの?

バランスボールを復活させるときがきましたよ!

出典:http://weheartit.com

■バランスボールに脚をかけての腕立て


腕立て伏せは大胸筋を鍛え、胸のハリの維持やバストの成長に繋がります。しかし、きちんとした腕立て伏せをしようと思ったら、筆者のような堕落した生活を送る人間はまず3回で筋肉痛になります。また腕や大胸筋だけでなく足腰への負担もあるので、長く続けるのは結構きついものです。

そこでバランスボールの出番です。ひ弱な筆者のような人はまずは太ももの辺りをバランスボールに引っ掛けて腕立てをします。慣れてきたら足首のほうにボールを移動させ、大胸筋への負荷を少しずつ重くしていきましょう。ゆっくり無理なく大胸筋を鍛えることで、ハリのあるバスト作りに繋がります。

また、バランスボール腕立てはボールの不安定さを活用しインナーマッスルも鍛えられるので、バストアップはもちろん、ダイエットにも効果的なんです!すばらしすぎる!

■膝を軸にして腕立て


見出しだけ見るとバランスボールなくても良いじゃないかと思われるかもしれませんが、不安定なボールを使うことで、大胸筋への負荷がしっかりかかるのでぜひ使ってください。

やり方は床に膝をつけ足首のところで足をクロスさせます。そして、ボールに腕を伸ばし、手をのせます。その後、つま先を浮かせ、ゆっくり息を吐きながら肘を90度の角度になるまで曲げ、数秒間その姿勢をキープし、ゆっくりもとの姿勢に戻ります。これを繰り返します。慣れるまでは少ない回数からはじめましょう。無理なくゆっくりすることが大切です。

■バランスボールの上で背筋


バストに行く血流をよくするためにも猫背は厳禁。また大胸筋だけ鍛えると、引き締まった大胸筋に鍛えられていない背面の筋肉が引っ張られ、猫背が悪化なんてこともあるので、大胸筋を鍛えるときは一緒に背面の筋肉も鍛えましょう。

やり方は、つま先を床につけ、両手は背中で組み、お腹をバランスボールに乗せます。その体勢から通常の背筋をするように体を持ち上げます。このとき肩甲骨を背中の真ん中に集めるようなイメージですると、肩甲骨周りの血流が流れ、肩こりにも良いですよ!

■立ったままでもできるエクササイズ


ハリのあるバストも理想だけど、柔らかさも欲しいなって人はこのエクササイズを取り入れてみては?

まず肩幅に脚を開きボールを両手で頭の上に持ち上げ、前を向いたままゆっくり左右に体を倒します。わき腹の筋肉を鍛えるイメージです。倒した体勢のまま数秒間キープすると尚良いです。
次に、頭の上の腕をそのまま体の正面に持ってきます。腕を伸ばし、腰周りを動かす感じで左右に体を振ります。ゆっくり左右に動かしたときには体勢を数秒キープします。

恐らく、エクササイズ終了後、汗ばむくらい体はぽかぽか。バランスボールを持って動くことで脇付近のリンパの促進にもつながり、バストに栄養が行きます。

無理なくゆっくり楽しくバストアップ!

何事も負荷をかけすぎると、体にとっての多大なストレスとなります。今回ご紹介したバストアップの運動も大胸筋に負担をかけるものが多かったと思いますが、大胸筋を鍛えすぎると筋肉ばった体になり、ぷるんとハリのあるバストから遠ざかってしまうなんてことも…。

今回ご紹介した方法も、ちょっときついかも・痛きもちいい位でとめておくことで、鍛えすぎにもならず、無理なく楽しくバストアップに挑戦できると思います。お試しあれ!

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事