貧相な胸を福相な胸へ変える魔法の食べ物とは?たんぱく質がバストアップの鍵!

貧相な胸を福相な胸へ変える魔法の食べ物とは?たんぱく質がバストアップの鍵!

食べ物を見直せばバストアップも夢じゃない!?

出典:http://vihsidahn.org

バストアップを夢見る女性のみなさんに速報です!

食べ物を見直すことでバストアップが実現できるということを知っていましたか?
バストアップの鍵はズバリ…“たんぱく質”。

なんでたんぱく質を食べるとバストアップするの?
具体的にどんな食べ物?
その謎を徹底解剖しました!

バストアップは体の中から!

バストアップをするためにはマッサージや運動も大切ですが、最も重要な要素となってくるのが“体に入れる食べ物”です。

胸というもは脂肪でできています。
なぜ、胸に脂肪がついているのかというと、“乳腺を保護するため”。
胸は10%の乳腺組織と90%の脂肪からできているのです。

つまり、乳腺を発達させることで胸の周りの脂肪も自然と増えてくるということになります。
女性の胸の大きさは、この乳腺を発達と脂肪の量で決まると言われています。
ですから、胸を少しでも大きく美しく育てるためには普段から食べ物にこだわってバストアップを意識していかなければなりません。

そこで今回は、乳腺を発達させるためのバストアップに大切な栄養素や食べ物についてご紹介していきます。

バストアップに欠かせない栄養素は…?

出典:http://www.yuraimemo.com

胸についてコンプレックスを持つ方はすでにご存知かもしれませんが、バストアップに欠かせない栄養素はズバリ“たんぱく質”。

たんぱく質には女性ホルモンを分泌する働きがあり、豊かなバストを作るために効果的です。
とくにおすすめなのが、“イソフラボン”を含んだ大豆製品。

たんぱく質についてもっと詳しく説明をすると…、
たんぱく質には“動物性”と“植物性”の2種類が存在し、この二つのたんぱく質をバランス良くとることがバストアップの鍵となります。

痩せている方は2つのたんぱく質をバランスよく、少し太っている方は植物性たんぱく質を多めにとることがおすすめです。

人間が1日に必要なたんぱく質は、体重(kg)×1倍=の式で調べることができます。
簡単に言うと、50kgの方は50gのたんぱく質が必要になるということです。

たんぱく質が不足してしまうと、体力が落ちてしまったり貧血の原因となってしまうので、健康的なボディを目指すためにもバランス良く食べ物を摂ることが大切です。

バストアップに効果的な食べ物は?

それでは、バストアップに効果的な栄養素“たんぱく質”を多く含む代表的な食べ物をご紹介します。

●動物性たんぱく質
・お肉(鶏肉が一番効果的)
・魚(マグロが一番効果的)
・牛乳
・チーズ
・ヨーグルト
・卵

●植物性たんぱく質
・大豆
・豆乳
・納豆
・枝豆

乳製品や豆類はとくにバストアップに効果的ということです。
ぜひ、上記の食べ物を使って今夜の夕食の献立を考えてみてください。

たんぱく質以外に効果的な栄養はあるの?

出典:http://www.otonanomana.net

バストアップに効果的な栄養素として、たんぱく質を含んだ食べ物をご紹介しましたが、アレルギーや好き嫌いでたんぱく質を含んだ食べ物が食べられないという方もいるかもしれません。
そんな方には、“ビタミン”、“ミネラル”の栄養素をおすすめします。

とくに“ビタミンC”は、バストにハリを与える効果があります。
そのほかにもシミやソバカスの元となる“メラニン色素”の合成を抑える働きもあり、美容にも非常に効果的なので女性にはとくにおすすめしたい栄養素となっています。

ビタミンCにはコラーゲンを体内で合成するときに必要な栄養素のため、ハリのあるバストを作ることができます。

ビタミンCを含む代表的な食べ物は主に柑橘類。
レモンやオレンジ、グレープフルーツなど。
ほかにも、トマト、ホウレンソウ、さつまいも、ピーマンなどがあげられます。

また、“ミネラル”にはバストアップの基本となる“筋肉”を維持する働きがあります。
このミネラルが不足してしまうと、新陳代謝が低下しバストに栄養を送ることができなくなるので、しっかり摂取しましょう。

ミネラルの代表的な食べ物は、わかめ、ひじき、魚介類、スルメ、豆腐、アーモンドなどがあげられます。

食べ物だけではなく生活にも気を配りましょう

出典:http://www.ara-hei.com

バストアップには、たんぱく質やビタミン、ミネラルを含む食べ物が効果的だということが分かりましたが、残念ながらこれらを食べるだけで1カップバストが大きくなった!という夢のようなことは難しいです。

食生活以外に見直したいポイントが生活習慣。

“ストレス”、“冷え”、“睡眠不足”
この3つはバストアップの最大の敵です。

いくらバストアップに効果的な食べ物を食べても、上記の敵に襲われてしまうと女性ホルモンが崩れてしまい、せっかくバストアップに近づいた道も閉ざされてしまいます。

バストアップに効果的な食べ物を食べながら、ストレスを与えず、体を温めしっかり睡眠を摂る!
…バストアップをするならこれに限ります。そんなことも頭に入れつつ、色々なバストアップ方法を試してみてください。

まとめ

いかがでしたか?
今回はバストにお悩みの方へ、バストアップに効果的な栄養や食べ物をご紹介しました。
今日の夕飯から、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが含まれた食べ物を使って献立を考えてみてはどうでしょうか?
ただし、何事も無理は禁物。ストレスのないバストアップライフを過ごしましょう!

   

バストアップカテゴリの最新記事