特殊な道具は必要ない!お家に必ずあるタオルを使った運動で楽しくバストアップ♡

特殊な道具は必要ない!お家に必ずあるタオルを使った運動で楽しくバストアップ♡

バストアップにはさまざまな方法があります。

その中でも筋肉のこわばりをほぐし、鍛える「タオルを使った運動」は費用も0円で済み、肩こりまで一緒に解消してくれる一石二鳥のバストアップ法なんです♪

今回はタオル1枚でできるバストアップ法を5パターンご紹介します♡

バストアップはタオル1枚でできる♡

タオル1枚で胸を大きくしよう♡

出典:http://weheartit.com

バストアップは女性が高い関心を持っており、いろんな道具やマシンが登場しています。最近ではサプリメントも人気ですよね。しかし道具やマシンには購入費用が必要で、サプリメントも継続する必要がありある程度お金がかかってきます。

しかしバストアップはそれらを使わなくても身近な道具で叶えることができるんですよ♪それが「タオル」なんです!

タオルを使ってバストアップ:ストレッチ

横へ脇腹を伸ばすように

出典:http://kirei-torisetsu.com

まずはタオルを使って軽くストレッチをします。体をほぐすことから始めてバストアップを有効にしましょう。

①タオルの両端を手で掴む
②両手をバンザイするように腕をあげる
③上半身を右側にゆっくり傾ける(10秒キープ)
④反対側も同様に
⑤左右3回ずつ行う

ポイントは腕を曲げずに行うことです。傾けたときは気持ちいいと感じる位置でストップしましょう。

タオルを使ってバストアップ:腕回し

次はタオルを使った腕回し運動をご紹介します。これをやることで肩こりの改善にもつながるんです♪

①タオルの両端を手で掴み腕をまっすぐ伸ばす
②ゆっくりと腕を下ろす
③下ろしたら万歳をするように腕を持ち上げる
④頭の上まで来たらそのまま後ろへ腕を回す
⑤回しきったら腕を前へ戻す

どの動作の時も腕を伸ばしきって行いましょう。

タオルを使ってバストアップ:肩甲骨運動

肩甲骨や背中には僧帽筋という筋肉があり、これが大胸筋と同じくバストを支える役割も担っています。タオルを使って肩甲骨を動かし筋肉を刺激しましょう。

①タオルの両端を手で掴み腕を伸ばす
②腕を上げて万歳のポーズをする
③両肘を90度に曲げてる
④タオルを片側にゆっくり引っ張って図のような体制にする
⑤数秒キープして両肘を曲げた体制に戻す
⑥反対側も同様に

ポイントはゆっくり呼吸を整えながら10回行うこと。急にひっぱたりしないでくださいね!

肩周りの筋肉をほぐして鍛える♪
出典: http://weheartit.com

タオルを使ってバストアップ:ハミ肉撃退

はみ出しているお肉を撃退しながらバストアップ!

出典:http://kidona.rakuten.co.jp

バストが垂れてしまったり発達しない原因に筋肉の衰えがあります。最近では運動不足により若い人でもバストが垂れてしまうことがあるんです。

またバストのお肉が背中などに流れるのも小さくなっている原因の一つです。そこでバスタオルを利用して、バスト周りの筋力をアップさせ、背中に流れたハミ肉もバストに戻してあげましょう。
(1)縦に約15センチ幅になるように折ったバスタオルの端を左胸の下にあて、右手で持ち、固定します。
(2)もう一方の端を背中にまわして左の脇から出し、左手で顔の前でしっかりと持ちます。
(3)鼻で息を吸いながら左手で持っているバスタオルを斜め上にしっかりと絞り上げ、息を吐きながらゆるめ、これを5回くりかえします。
(4)逆側も同様に5回繰り返します。

出典: http://kidona.rakuten.co.jp

背中の余分なお肉もバストの一部なんです
出典: http://weheartit.com

タオルを使ってバストアップ:背中とベッドで挟む

就寝前の一手間でバストアップ

出典:http://nemuri-lab.jp

運動ではありませんが、就寝前の一手間を加えることでバストアップする方法をご紹介します♪しかも安眠効果もあるので、快眠を得ることもできますよ。

実は胸の筋肉のこわばりのせいで疲れているのに眠れない症状が現れます。そこで「肋間」と呼ばれる部分を開いてあげることが、筋肉を緩める方法になるのです。毎日続ければバストアップにもつながります。
①バスタオルを一枚用意し、横→縦に折って四分の一の大きさにする。
②短い方の辺を持ち、クルクル巻いて太い棒状に。
③それを肩甲骨の間に、縦に入れる。
④そのまま布団の上に横になる。首が反って辛い場合は、枕をしてもOK。

この状態で5~10分ほど横になっていると、肩の重みで胸の筋肉がゆっくりストレッチされ、しっかり開くことができます。
呼吸も深くなり、緊張が取れて安眠効果は抜群。毎日続けると、バストアップ効果も期待できます。

出典: http://nemuri-lab.jp

まとめ

筋肉を鍛えてハリのあるバストへ♡

出典:http://weheartit.com

今回はバストアップ方法としてタオルを使った運動をご紹介しましたが、いかがでしたか?

誰の家にもあるタオル1枚でバストアップできるのは嬉しいですね♪これなら余計な費用をかけずにバストアップすることができます。ポイントは肩や肩甲骨周りを動かして筋肉をほぐしたり鍛えることです。

これにより筋肉のこわばりが取れて、血行も良くなり胸に栄養が行き渡ることもできます。また二の腕のシェイプアップ効果もあるのでより胸の大きさを強調することができるんです!

時間があるときを利用して、毎日継続して行ってみましょう♪

   

バストアップカテゴリの最新記事