そのストレスがバストアップの妨げに!!手軽にできるストレス解消法

そのストレスがバストアップの妨げに!!手軽にできるストレス解消法

バストアップにストレスなんか関係するの?

過度のストレスは体や心に悪影響ですが、なんとバストアップの妨げにまでなるんです!今回はストレスがどう影響するのか、また手軽に行えるストレス解消法をご紹介します♪

バストアップとストレスの関係とは・・・

女性ホルモンが少なくなる・・・

出典:http://weheartit.com

ではストレスとバストの関係から見ていきましょう。

バストアップを始める時に注目したいのが女性ホルモンです。女性ホルモンはバストのボリュームをアップさせる時に大切なホルモンで、これが分泌させることで女性のバストは膨らみます。

しかし過度のストレスを感じると自律神経が乱れホルモンバランスも崩れます。それにより女性ホルモンの分泌量が減ってしまい、男性ホルモンが増えバストアップの妨げになってしまうんです。つまりバストアップしたいなら今感じているストレスを解消して自律神経を整える必要があります。

おすすめストレス解消法♪エクササイズ

定期的に運動をしよう

出典:http://weheartit.com

運動して汗をかくことはストレス解消にとても良い方法です。また健康面でも良いですよね。体を積極的に動かすことで脳が刺激され本能が解放されることで、ストレスが解消されます。

運動が苦手な人もヨガなら挑戦しやすいのではないでしょうか。しかしバストアップ目的なら激しく胸を揺らすような運動は逆効果なので気をつけましょう。

おすすめストレス解消法♪半身浴やアロマテラピー

半身浴でちょうど良いお湯に浸かることで体がリラックス状態になり脳も安らげます。熱すぎるお湯は逆に体が休まらないので長時間使っても快適な温度がオススメです。

またアロマテラピーで自然由来の香りを嗅ぐと脳を刺激することができます。ラベンダー、オレンジ・スイート、イランイラン、ネロリ、ゼラニウム、サンダルウッド、カモミール・ローマンなどのアロマがストレスには有効です。

まとめ

今回はバストアップとストレスの関係とその解消法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

バストのボリュームアップには女性ホルモンの分泌も必要です。それがストレスによって量が減ってしまうことでバストが大きくなるのを妨げてしまいます。現代女性は多種多様なストレスを受けます。日頃からおすすめのストレス解消法を実践して、バストアップにつなげましょう♪

   

バストアップカテゴリの最新記事