ハマる人続出!楽しくジョギングして引き締まった身体を目指そう!

ハマる人続出!楽しくジョギングして引き締まった身体を目指そう!

ダイエットに効果的な有酸素運動

有酸素運動が効果的!

出典:http://beauty-matome.net

ダイエットに効果的と言われているのがジョギングやウォーキングなど有酸素運動です。有酸素運動はその名の通り呼吸をし続けて酸素を取り込み、長時間に渡って行わう運動することです。体内に酸素を取り込み脂肪を燃焼させ続けることが引き締まった身体を手に入れるための1番のポイントです!

朝ジョギングしよう!

早起きしよう♪

出典:https://retrip.jp

有酸素運動が最も効率的な時間帯は“起床後の食事前”です。通常有酸素運動で脂肪燃焼が始まるのは運動を開始して20分経ってからと言われています。これは、有酸素運動が初めに“脂肪”ではなく、食事で摂った“糖質”を分解してエネルギーとするからです。
しかし、起床後の空腹時=低血糖時に有酸素運動をすると、脂肪が燃焼するのが早くなります。なので、朝ジョギングすると効率的にダイエットできると言えるのです。

まずはスロージョギングから!

まずはゆっくり走ってみよう

出典:http://mikey1111.blog51.fc2.com

ジョギングをこれから始めるという方は、ますはスロージョギングから始めてみてはいかがでしょうか。スロージョギングはリズムよく跳ねるようにジョギングすることです。姿勢を正して、腕を大きく振り、指の付け根から着地するのがポイントです!

スロージョギングダイエットを行う時間は大体20分から30分です。最初からその時間がきつい方は10分を2回から3回に分けて行うといいでしょう。

出典: http://dietbook.biz

イベントに参加してみよう!

ランイベントに行ってみよう!

出典:https://retrip.jp

ランイベントは近年ものすごく盛り上がっていますよね。ペースはゆっくりで距離も短いので初心者でも楽しめます。カラーラン、バブルラン、ウォーターラン、ハロウィンラン、モンスターランなどなど。フェスのような感覚で楽しめるイベントも盛りだくさんです!

まとめ

すぐに始められる!

出典:https://retrip.jp

ジョギングは特別な道具も必要なく、どこでも誰でも始められます。ラン仲間を作ってイベントに参加したり、綺麗な景色を眺めながら走ってみたり、運動後の美味しい一杯のために頑張ってみたり!自分なりに長く続ける工夫をして、ジョギングを楽しみましょう♪

   

ダイエットカテゴリの最新記事