ダイエットに脂肪燃焼系サプリを!カプサイシンで痩せる方法とは

ダイエットに脂肪燃焼系サプリを!カプサイシンで痩せる方法とは

辛み成分カプサイシンとダイエット

「カプサイシンが脂肪を燃やす?」

出典:http://foodslink.jp

唐辛子の辛み成分であるカプサイシンで痩せるという話を、一度は耳にしたことがある人は多いと思います。
辛い=炎のイメージがあるせいか、いかにも脂肪燃焼に効きそうですが、実際ダイエットに効果はあるのでしょうか?

カプサイシンは脂肪燃焼を促進

辛いものを食べるとアドレナリンの分泌が高まるのですが、それによって体脂肪が燃焼します。
つまりカプサイシンは、脂肪燃焼を促進する効果があるのです。
また発汗作用もあるので、代謝がよくなることも見逃せません。

カプサイシンのサプリを利用して

辛いものが苦手な人、胃の調子が悪くなる人にとっては、唐辛子からカプサイシンを摂るのはつらいものがあります。
そんな人におススメなのが、カプサイシン入りサプリメント。
ただし辛いもので症状が悪化しないように、痔、皮膚炎、喘息の人は服用を避けましょう。

カプサイシン摂取と運動を組み合わせて

「運動と組み合わせて高い効果を」

出典:http://www.active.com

カプサイシンは脂肪燃焼を促進しますが、あくまで促進なので、大量に摂ることでみるみる痩せるというものではありません。
むしろ摂り過ぎによって胃腸を壊す弊害もあるので、量はほどほどに。
少量で効果を上げるには、運動と組み合わせると脂肪燃焼が進むのでおススメです。

いかがでしたか?
カプサイシンは脂肪燃焼を促進するだけではなく、体を温める働きがあるので冷えの解消にも有効で、冷えから来る関節の痛みなどにもよいのです。
他に免疫力を上げる働きもあるので、病気にかかりにくくなるメリットも。
上手に使って健康を手に入れましょう。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事