満腹で満足!これでダイエットできちゃうの!?おからダイエット!!

満腹で満足!これでダイエットできちゃうの!?おからダイエット!!

大豆はなんといっても栄養満点の食材なんです!

おからは、大豆から豆乳を搾った後に残るものなので食物繊維も多く、腸内をきれいにして糖質や脂質の吸収を抑えてくれる効果があるんです。

便秘の解消や美肌、美白等の効果もありおからを食べるようになってから生理不順もよくなったという方もいます。

栄養たっぷり!!おからって実はすごいんです!!おからの意外なパワー

おからの栄養価をご存知でしょうか? 低カロリー&安く手に入るおからは実はたっぷりの栄養があるんです。 ダイエットに欠かせない食物繊維はもちろんたんぱく質やカルシウム、善玉菌を増やすオリゴ糖も含まれています。

出典:http://weheartit.com

おからに含まれている栄養には、脂肪の吸収抑制や基礎代謝の向上、コレステロールの軽減や女性ホルモンの促進などがあります。

さらにおからにはレタスの約6倍もの食物繊維が含まれているということでダイエットに最適の食べ
物なんです!

最近ではおからをお肉代わりに使う方やスイーツとして使う方も増えているようです。

みなさんもおからレシピを使って美味しくダイエットしましょう!

そもそもおからって一体なに!?

出典:http://weheartit.com

大豆から豆腐を作るときにでる豆乳をしぼったあとに残るものです。

スーパーやお豆腐やさんで手に入りますがお手ごろな価格で手に入るのも魅力ですよね。

おからにはたくさんの食物繊維が含まれており、おからの糖質はオリゴ糖を含んでいますので、腸内の善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれます。

さらに植物性たんぱく質も多く含んでいるので筋肉を作る手助けもしてくれます。

筋肉が増えると基礎代謝があがり自然と痩せ体質に変わっていきます。

腸内環境を整えてくれる食物繊維と筋肉を作る手助けとなるたんぱく質を多く含むおからはダイエッターにとってはかかせない食材ですよね。

そしてダイエットだけではなく血や血管をキレイにしてくれるサボニンを含んでいますので健康にもいいんです。

健康的にダイエットしたいならおからで間違いありませんね。

おからのバリエーションも最近では増えてきましたね。自分だけのおからレシピを発見するのも楽しいかも!?

出典:http://weheartit.com

おからレシピといえば代表とされるのは「卯の花」だと思います。

え~!!卯の花なんておばあちゃんの家で食べてた料理で作るのもめんどくさそう!

そう思ったあなた!損してますよ!!笑

実はいまやおからレシピはたーっくさんあるんです!!

オススメなのは「おからナゲット」少し鶏ひき肉を混ぜることでチキンナゲットに似たような食感が味わえます。

他にもおからハンバーグやおからコロッケ、おからお好み焼きなどお肉の代わりにも小麦粉の変わりにもなる万能な食材です。

中にはスイーツでおからを使ったパウンドケーキなどもあります。

ぜひあなたの食生活の中にもたくさんおからを取り入れてみてください。

満足感もあるおからは食べるだけでおなかもいっぱい!!

スーパーなどで簡単にお手ごろ価格で手に入るおからがこんなに栄養価の高いダイエットにも効果的なスーパーフードとは驚きですよね!?

いまや卯の花だけではない!!

おいしいおからレシピもたくさんあります。

色々な料理に代用できるおからをぜひ色んなレシピで使ってみてください。

おからを食べて健康的に美しく痩せ体質を作りましょう!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事