バスタイムはデトックスタイム!お風呂のなかでリンパマッサージ!

バスタイムはデトックスタイム!お風呂のなかでリンパマッサージ!

本来、体にたまった毒素は体の外に排出される仕組みになっていますが体内に残ってしまった毒素は脂肪などに変わってしまいます。

ということは、理想の体形に近づくためにはこの毒素をためずに上手に排出してあげることが大事です。

入浴すると発刊作用が高まり汗と一緒に毒素も排出されます。

さらに体が温まった状態でリンパマッサージを行うことで新陳代謝も活発になりダイエット効果を発揮します。

お風呂の時間でダイエット!リンパマッサージで毒素をどんどん排出!

体が冷えているとマッサージをしても体が硬くなかなか効果を発揮できません。
お風呂の時間に入浴をし、しっかりと体を温めることでリンパマッサージの効果もグンと変わります。

リンパマッサージは滞ってしまったリンパ流し、リンパの流れをスムーズにすることにより体にたまった余分な水分や老廃物を排出してくれます。
お風呂の時間にリンパマッサージを行うことで体に溜った毒素や老廃物を体の外にどんどん出してあげましょう。

湯船につかることで血流も良くなり新陳代謝も活発な状態でリンパマッサージをすれば相乗効果でダイエット効果も上がります。

たっぷりと毒素をだしてあげたあとは湯冷めしないよう注意してくださいね。

理想のスタイルを目指して素敵なバスタイムをお過ごしください…。

いまさら聞けないリンパってなんのこと??

リンパって一体なんのことだろう…

出典:http://weheartit.com

リンパ管は体中に広がっていますがリンパの中には約800箇所のリンパ節という卵型のものがあります。
これはリンパ管にある菌などを退治したり老廃物を追い出したり重要な役目をもっています。
リンパは筋肉によって流されますので運動不足だと流れも悪くなり、むくみや老廃物が上手に排出されなくなってしまいます。

リンパがある場所で有名なのは首の付け根や鎖骨ですね。
この辺りを自分でマッサージしてあげるとリンパも流れやすくなりますよ!!

実際にリンパマッサージってどうやるの!?

お風呂で行うリンパマッサージがより効果的ですが、まずお風呂に入る前にはコップ1杯のお水で水分補給をしてあげましょう。
そうすることで老廃物が流れやすくなります。

リンパマッサージは強すぎない力で老廃物を押し出しておげましょう。
リンパの最後の出口となる鎖骨からしっかりと流してあげてください。
体にリンパ筋はたくさんありますがその中でも重要な鎖骨、脇の下、アゴの下、腹部、脚の付け根、
ひざ裏、耳の前、肘辺りをしっかりとマッサージしてあげましょう。

痛いと思う箇所はリンパが詰まっている箇所です。

気持ちいいと思えるくらいの強さで押し出してあげれば老廃物も流れやすくなります。

お風呂のリンパマッサージでむくみのないスリムボディへ…。

普段あまり意識することのなかったリンパ。

このリンパをマッサージしてあげることにより体にたまった老廃物は流れむくみのないすっきりとした体へ近づけます。

無理に強く押しては肌への負担になりますのでできるだけお風呂の中やオイルなどを塗った状態でしてあげるといいと思います。

体の外にでるはずのドロドロ老廃物はしっかりとお掃除してあげて体内からキレイを目指してくださいね。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事