運動習慣で痩せる!エクササイズでダイエットなら、インスパイリング・オーラ・エクササイズ

運動習慣で痩せる!エクササイズでダイエットなら、インスパイリング・オーラ・エクササイズ

インスパイリング・オーラ・エクササイズとはどんなエクササイズ?

インスパイリング・オーラ・エクササイズとは、タレントのボディメイキングを手掛けてきたダイエットのカリスマ、Micacoさん提唱のエクササイズ。
体幹を鍛えつつも女性らしい体型をキープ、トータルな美しさを手に入れるべく、エクササイズをしてみませんか?

こま切れ時間も使えるエクササイズ

「忙しい家事の合間にこま切れ運動を」

出典:http://be-agent.jp

運動としては簡単なものが多いのですが、シンプルだからこそ続けやすい、こま切れにして行いやすいという評判も。
軽い運動とはいえ、運動習慣のない人にとっては一通り行うと汗ばむほどの運動量です。
少しずつでも続けて行うことで、痩せやすい体へと変化させましょう。

運動自体はとてもシンプル

「シンプルだからこそ続けやすい」

出典:http://gogokaradiet.com

インスパイリング・オーラ・エクササイズにはどんな運動があるかというと、壁に背中を向け体幹を意識して3分間立つ、脚を伸ばして座りお尻で歩くお尻歩きなどといった、ごくシンプルなもの。
ところが普段意識しない体幹を使って運動することで、知らず知らず鍛えることができるのです。

運動だけではない、「三位一体」とは

「カロリーオフの食事も大切です」

出典:http://enjoydiet.net

インスパイリング・オーラ・エクササイズでは、朝x夜x食の「三位一体」を提唱。
これは数分でできるシンプルな3つのエクササイズと、朝昼晩3食の食事を見直すということ。
例えば夕食には、大豆製品等成長ホルモンの分泌に関係ある食品を摂るよう勧めています。
食事にも気をつけてこそ、結果を出せるのですね。

いかがでしたか?
2児の母であるMicacoさんは、自身も体験した出産、育児などの理由で女性のスタイル崩れがおきることからのリカバリーを提言。
そのためにインスパイリング・オーラ・エクササイズを考案したそう。
分割してできる運動なので、忙しくても少しずつ続けてみましょう。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事