ヨーグルトでダイエット!乳製品、たまごダイエットは毎食事の見直しから

ヨーグルトでダイエット!乳製品、たまごダイエットは毎食事の見直しから

ヨーグルトダイエットなら美肌にもなれる

「ヨーグルトで健康に痩せる」

出典:http://www.irishexaminer.com

食事の一部を低カロリーのものに変える置き換えダイエットのうちでも、ヨーグルトでのダイエットは善玉菌を増やし腸内環境を良くすることで、美肌効果も得られるといううれしいダイエットです。
いいことづくめのヨーグルトダイエットですが、プラスアルファしてもっと効果を高めましょう。

ヨーグルトでどのぐらいカロリーオフできるの?

「ヨーグルトのカロリーを知ろう」

出典:http://www.ricardocuisine.com

ヨーグルトのカロリーは100gあたり約62kcal、対するご飯は168kcalと、置き換えダイエットをすると100kcal以上オフできます。
そして乳製品なので、体を作る動物性タンパク質が豊富。
植物性タンパク質と異なりアミノ酸スコアが高いので、効率よく摂取できるのがメリットです。

ヨーグルト単体の置き換えダイエットは難しい

「大量に食べることは難しいヨーグルト」

出典:http://www.eudairydaily.eu

とは言えヨーグルト単体の置き換えダイエットは、なかなかお腹いっぱいにならない上に、大量に食べるのは難しいのが現実ですので、あくまで副食品として摂ることをお勧めします。
毎日の食生活に組み込んで、胃酸で善玉菌がやられてしまわないよう、食後に食べるとよいでしょう。

フルーツを乗せてビタミン補給も

大量に食べられないヨーグルトは置き換えダイエットに不向きかというと、そうではありません。
ヨーグルトだけだと量を増すことが難しいので、フレッシュフルーツを乗せてボリュームを出せばよいのです。
食物繊維も摂れますし、何よりもビタミンCなどの栄養を摂ることができます。

いかがでしたか?
ヨーグルトは美味しく食べやすく、タンパク質も摂れてとメリットが多いですが、気をつけなくてはならないのが、トッピングによってカロリーが変わること。
特にジャムやフルーツソースを乗せてしまうとカロリーが高くなるので、フレッシュフルーツがお勧めです。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事