理想のくびれを手に入れたいなら○○が効果的♪今度こそメリハリボディを手に入れる!

理想のくびれを手に入れたいなら○○が効果的♪今度こそメリハリボディを手に入れる!

理想のくびれとは?

理想のくびれサイズ

出典:http://weheartit.com

理想のくびれサイズはヒップ:ウエスト=10:7と言われています。モデルの蛯原友里さん、タレントの熊田曜子さん、釈由美子さんらが理想的なくびれの持ち主ですよね!ダイエットを頑張って体重を落としても、腹筋を毎日頑張っても、それは理想のくびれを手に入れるには実は非効率なやり方だったって、皆さんご存知ですか?

引き締まったくびれ!

引き締まったくびれを手に入れよう!

出典:http://weheartit.com

引き締まったくびれのポイントは、わき腹です!わき腹を引き締めるためには、腹斜筋という肋骨の下からわき腹あたりにある筋肉を鍛えることが重要です。通常の腹筋エクササイズではおへそから上にまっすぐある、腹直筋という筋肉を鍛えているので、くびれを作るには非効率なやり方なのです!

くびれエクササイズ初級編

立ったまま出来るエクササイズ!

出典:http://www.fitnesshealthzone.com

腹斜筋を鍛えるには『ツイスト』の動きを取り入れるのがベストです!まずは、初級編で立ったまま行うエクササイズに挑戦しましょう。

①脚を腰幅くらいに開いて右手を上に上げます。
②左の膝と右ひじを近づけて身体をねじります。この時、出来るだけお腹と左足の太ももも近づけるようにすることがポイントです!逆側も同じように行い、左右10回ずつ行いましょう。

くびれエクササイズ上級編

ツイストを入れた腹筋エクササイズ

出典:http://kickpop.exblog.jp

初級編のエクササイズになれてきたら、上級編のエクササイズに挑戦してみましょう!

①仰向けになり、両ひざを曲げます。
②上体を起こしながら、右ひじを左膝に近づけます。腹筋エクササイズのツイストバージョンです!逆側も同じように行い、左右10回ずつ行いましょう。

慣れて来たら下記動画のように両足を浮かせてトライしてみましょう!

まとめ

今度こそ理想のくびれを手に入れたい!

出典:http://weheartit.com

1週間のエクササイズでもくびれの違いを実感できるはずです。仰向けでお腹周りの写真をエクササイズ前後で撮ってみると、その効果が目に見えてわかる人もいるくらい、腹斜筋のエクササイズはくびれ作りには効果てきめんです!是非チャレンジしてみてくださいね♪

   

ダイエットカテゴリの最新記事