牡蠣でダイエットする方法とは?食事でタンパク質を摂りつつ肉、魚ダイエット

牡蠣でダイエットする方法とは?食事でタンパク質を摂りつつ肉、魚ダイエット

牡蠣を食べるとこんなメリットが

牡蠣は完全栄養食品と言われ、様々な栄養ををバランス良く含む食品。
タンパク質、糖質、脂質、ビタミンや、貧血に効く鉄や銅やヨウ素、免疫力を向上させる亜鉛、過酸化脂質を防ぐビタミンE等のミネラルも豊富です。

牡蠣の何がダイエットに効くの?

牡蠣が含むミネラルのうち、亜鉛の存在は特に重要。
細胞の新陳代謝を促すので肌や髪、体全体を美しく整えます。
また豊富なタウリンには脂肪肝の予防や肥満防止効果もあり、乳酸が増えるのを防ぐので疲労回復にも。

肉・魚ダイエットでのタンパク質の存在

牡蠣の痩身効果だけではなく、肉・魚ダイエットにおけるタンパク質の役割も忘れずに。
牡蠣は代謝アップしてくれる筋肉を細らせないためのタンパク質を、低カロリーに摂ることができるダイエットの味方です。

牡蠣と一緒に食べたい食品

「牡蠣にはぜひレモンを添えて」

出典:http://woman.mynavi.jp

ビタミンCは牡蠣が含む鉄や亜鉛の吸収を良くするので、一緒に摂ると効果的。
生牡蠣や牡蠣フライにレモンが添えられていたら必ずかけ、パセリやブロッコリーもビタミンCが豊富なので、付け合わせとしてどうぞ。

まとめ

いかがでしたか?
牡蠣の栄養豊富さは想像以上ではないでしょうか。
特に女性の美しさを保つミネラルが豊富に含まれるので、女性のための貝だと呼ばれる所以です。
美味しい牡蠣を食べて、ダイエットにも効果を!

   

ダイエットカテゴリの最新記事