ダイエット成功のためには食事改善から!グレープフルーツがもたらすダイエット効果とは!?

ダイエット成功のためには食事改善から!グレープフルーツがもたらすダイエット効果とは!?

グレープフルーツの栄養素とは!?

グレープフルーツって苦みがありますよね。その苦みが食欲を抑制してくれたりします。カリウムや食物繊維が含まれているので、便秘を改善してくれたり、満腹感も与えてくれてまさにダイエット食材♪また、カロリーも低く、一個食べてもお茶碗一杯のごはんの半分しかありません。

グレープフルーツの香りもダイエット向き!?

リラックス効果も高いんです♡

出典:http://i-concier.net

それと、近年はグレープフルーツの香りがダイエットにも効果的だと知られています。交感神経を刺激してくれるので、活動的になり、代謝のアップするんです♪また、グレープフルーツの香りには脂肪燃焼効果もあり、いいことづくめ♡積極的に嗅ぎたい香りですね。

美味しいダイエット向けグレープフルーツレシピ♪

見た目もとってもさわやか♡

出典:http://allabout.co.jp

グレープフルーツの食べ方は色々ですが、満腹感を高めたいならゼリーにするのがおすすめ♡水分たっぷりだし、ゼラチンは動物性たんぱく質なのでダイエット向けです。カロリーが気になる時は、ゼラチンの代わりに寒天で固めるのもアリ♪寒天は0カロリー食材ですし、食物繊維倍増で便秘解消にも効果大♡

グレープフルーツで幸せダイエットを♡

グレープフルーツはビタミンCも豊富な柑橘類で、まさに美容の味方♪香りはリラックス効果も高く、幸福感を高めてくれることでも知られています。グレープフルーツばっかりは栄養が偏ってよくないですが、適度に利用しちゃいましょう。甘さもあっておやつにもぴったりなグレープフルーツで幸福感たっぷりなダイエットをしちゃいましょう♪

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事