ワキガ・多汗症対策に効く?バナナを食生活に取り入れよう

ワキガ・多汗症対策に効く?バナナを食生活に取り入れよう

フルーツが体臭防止に効く理由

「フルーツはコリンが少ない食べ物」

出典:http://omezafan.blog.fc2.com

特殊な例ではありますが、トルメチルアミン尿症という病気では、魚などに含まれるレチシンやコリンが体臭を強くすることがあります。
フルーツはコリンが少なく体臭を弱めるので、積極的に食べておきましょう。

中でもバナナが効果的?

フルーツの中でも、バナナは体臭予防に特によいとされています。
理由はバナナが含むオリゴ糖が、便通を良くするため。
便が腐敗すると匂いが汗や呼気にまで出るので、腸内環境を良くすると体の匂いも改善するのです。

バナナの効き目は疲労から来る体臭にも

「疲労臭も減らすバナナの力」

出典:https://www.pinterest.com

バナナにはすぐエネルギー源となる糖質が含まれ、筋肉や腸の動きを助けるカリウムも豊富に含むので、体力の回復に役立ちます。
すると疲労が溜まることで体臭に現れる、アンモニア臭を減らすことができるのです。

バナナの効果をすぐ得るためには

「摂りやすいバナナスムージーを」

出典:https://www.pinterest.com

バナナはそれ自体消化がよい食べ物。
オリゴ糖の快便効果を得るには食前にそのまま食べるか、スムージーにして摂ってみましょう。
スムージーはバナナとヨーグルト、ミルクなどをミキサーにかけて簡単に作れます。

いかがでしたか?
バナナはアミラーゼという炭水化物の消化を助ける酵素も含んでいるので、デザートとして食後に食べてもよいでしょう。
消化がよくなることで胃腸の調子がよくなり、やはり体臭防止に効果的です。

まとめ

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事