切らないワキガ治療のミラドライ。気になるメリット・デメリットを調査しました!

切らないワキガ治療のミラドライ。気になるメリット・デメリットを調査しました!

ミラドライとは?

ミラドライは、ワキガ治療の一つで、切らない治療法として最近注目を浴びています。この治療法では、マイクロ波エネルギーを利用して汗の臭いのもととなる「汗腺」を破壊し、ワキガの根本的解決を目指します。中度~重度のワキガに有効と言われており、対象はワキの下のみです。

メリットは?

メスで切る必要なし!

出典:http://youtu-kaizen.net

最大の特徴は傷を作らず施術可能ということです。しかも施術時間は1時間前後で、基本的には日帰りで帰宅できるという優れた施術法と言えます。また、汗腺以外の組織にはほとんどダメージを与えず、破壊された汗腺は再生しないためワキガが再発しにくく、長期間効果を実感できるという点もミラドライのメリットです。施術中の熱感や痛みもほとんどないと言われています。

デメリットは?

高い設備力・技術力が必要となる治療法なので、施術できるクリニックも限定されてくるうえに、保険の適用対象外であるため30~40万程と高額になってしまいます。また、ほかの治療法でも言われれることですが、100%確実な治療法とは言えないので、効果には個人差があります。臭いが消えたと感じる人もいれば、逆に臭いが強くなったと感じる人もいるといわれています。医師の技量にもよるので事前にクリニックの実績の調査やカウンセリングでしっかり治療方法やアフターケアなどを確認する必要がありますね。

術後臭や医師の技量による失敗事例の他にもいくつかのリスクやデメリットがあります。

脇の下からの汗の分泌量が減るため、体温調整機能が弱くなり、それを補うために上半身全体の発汗量が増える。
皮脂の分泌量が増え、頭皮環境が悪化し薄毛や抜け毛の原因となる。
発汗量の低下により老廃物の排出機能が衰え肌荒れや肩こりの原因となる。
など、個人差はありますが発汗量のバランスが崩れることで身体全体に影響が出る危険性があります。

出典: http://taisyuu-wakiga.info

アメリカ政府公認の治療法

政府公認!

出典:http://geniusbeauty.com

アメリカでは政府機関がミラドライの治療効果や身体への安全性について公式に認定しています。日本でも数百回以上の臨床試験で80%以上が納得出来る効果を実感し、導入するクリニックが増えてきているといわれています。モニター制度を採用しているクリニックもあるので、口コミやお近くの美容クリニックのホームページで確認してみましょう♪
脇も下もニオイがしないってこんなに快適!

わきがとすそわきがに長年悩んでいました。直塗りタイプのデオドラントに頼って何とか乗り切っていましたが、毎日のケアにも疲れ、脇と下の両方だとかなり高額でしたが人気のあるミラドライを受けてみようと決意しました。

時間はだいたい1時間半くらい。施術中は大丈夫でしたが麻酔の注射が痛かったです。ちょっと残念なのは、下の方は気にするほどではないですが、よく動かす脇の下のツッパリ感はまだ感じます。(ちなみに今で2ヶ月目です)

良かった点は、あれから一度もデオドラントを使用しなくてもニオイが気になったことがない事と、汗もあんまりかかなくなった事ですね。半永久的に効果があるらしいですが実際にどのくらいの期間効果が持続するのかは、今後様子を見ないと分かりません。でもニオイのことを全く気にせず生活をするのってこんなに快適なんだ!と感激しました。

出典: http://xn--n8jpc1cu8h4jt512axrd10b332plsq.com

まとめ

事前調査とモニター制度を活用しよう!

出典:http://www.skincare-univ.com

いかがでしたでしょうか。
ミラドライはまだ新しい治療法ですが、政府や多くのクリニックでその効果は公認され、効果を実感出来ている人が多くいらっしゃるということおわかりいただけたでしょうか。傷を作らずに済むというのは魅力的ですよね。気になる方は、お得なモニター制度を活用するなどして、しっかりワキガ対策していきましょう♪

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事