運動量の多いアシュタンカヨガは効果抜群!ヨガも方法によってダイエット向け体操に

運動量の多いアシュタンカヨガは効果抜群!ヨガも方法によってダイエット向け体操に

アシュタンカヨガとはどんなヨガ?

出典:http://napplebox.jp

アシュタンカヨガは、インドのパタビジョイス師が元々の方法論を現代的に解釈、90年代に登場してセレブなどに人気を博したヨガ。
パワー・ヨガの前身となったヨガだけに運動量が多く、体力がある中級者向けです。

アシュタンカヨガはどんな動きが特徴?

アシュタンカヨガの動きは、太陽礼拝から立位、座位、逆さのポーズ、フィニッッシングといったポーズの間に休憩を入れずに、動きを途切れさせないもの。
持久力が必要なため、体力のある人向けと言われるゆえんです。

アシュタンカヨガはダイエットに効果的?

出典:http://nadi.blog.shinobi.jp

アシュタンカヨガは中断することなく動くので、カロリー燃焼率は他のヨガより高いと言えるでしょう。
全身を使うことで更に効果が上がり、一つ一つの動きを意識することで普段の体を使い方も変わってきます。

アシュタンカヨガはスタジオで習おう

出典:http://kyotoyogaiyckyoto.com

リラックス系のヨガと異なり、アシュタンカヨガは運動としての側面が大きいもの。
自分で本を見てやってみるより、スタジオなどで習うことをお勧めします。
仲間ができれば、体力的に大変でも挫折しにくくなりますよ。

いかがでしたか?
アシュタンカヨガがマドンナを始めセレブ達に人気があったのは、しなやかな筋肉がつきスリムになれるため。
そのためには運動量が多いアシュタンカヨガはうってつけ。
あなたもヨガで運動習慣を!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事