健康面でもオススメ!バストアップをするなら簡単ストレッチ

健康面でもオススメ!バストアップをするなら簡単ストレッチ

バストアップは簡単にできるものではありませんが、何もしなければ何も変わらないですよね。まずは手軽に始められて、お金がかからないものから実践してみるのがオススメです。そこで今回は、バストアップに効果的なストレッチをご紹介します。

肩甲骨ストレッチがオススメ!

肩甲骨をはがすストレッチ

出典:http://www.yogafest.jp

バストアップに効果的なストレッチ法は、肩甲骨を意識すること。
肩甲骨を意識したストレッチをすることで、肩甲骨がほぐれ、姿勢の改善にも効果的です。
血液の流れも良くなり、肩こりの解消にも役立ちますし、バストアップだけでなく、バストにハリが出てきます。
肩甲骨ストレッチは様々な面でプラスの効果が期待できるんです。

後姿もキレイに

気になるはみ肉も撃退!

出典:http://moteco-web.jp

足を軽く開いて、手を上に伸ばしたら手の平を合わせます。
真っ直ぐピンと背筋を伸ばすのがポイントです。
手の平を外に向けながら肘を曲げ、肩甲骨をぎゅっと内側に寄せるイメージで引き寄せます。これを5回ゆっくりと繰り返しましょう。

肩をグルグル回そう

肩こり改善にもgood!

出典:http://moteco-web.jp

両手を肩に軽く乗せます。
肘を大きく前から後ろへ円を描くように回します。
この時、しっかり肩甲骨を意識して回すようにしてください。
肘が前にきたら、左右の肘がくっつくようにしましょう。
5~10回回したら、反対も同じ回数回してください。

立ち姿もキレイに

ぐっと上に伸ばそう

出典:http://moteco-web.jp

手を上に伸ばして手を組んだら、手の平は天井に向けましょう。
この時、脇の部分を伸ばすイメージで、ぐーっと上に引き上げましょう。
左、右に倒して、それぞれの脇を伸ばします。同様に前、後ろへも伸ばしてください。

その後、前、右、後ろ、左という順番で伸ばしたら、反対回りに。
それぞれ5回ずつ行いましょう。

胸を突き出すイメージで

しっかり手を引いて

出典:http://www.kenmi.net

手を前に伸ばします。そのままゆっくりと手を肩甲骨がくっつくイメージでグッと引きます。その状態でキープしたらまた手を戻します。これを5回繰り返しましょう。
手を引いた時、胸を前に突き出すようにすると肩甲骨に効きます。

まとめ

普段デスクワークで疲れている方や、一日の疲れを癒すためにも非常にオススメです。
肩回りのストレッチをすることでリラックス効果も得られますし、更にバストアップにも効果的ならば実践しない手はないですよね。
血行が良くなっているお風呂上りに是非試してみてください!

   

バストアップカテゴリの最新記事