鶏肉を食べてバストアップ!食べ物ならたんぱく質で効果を出す方法とは

鶏肉を食べてバストアップ!食べ物ならたんぱく質で効果を出す方法とは

鶏肉がバストアップによい理由

筋肉の元となるたんぱく質を鶏肉で摂ろう

出典:http://diet-geinou.hatenablog.com

バストを豊かにするには脂肪をつけることと乳腺を発達させることが必要ですが、垂れるのを防ぐには大胸筋など胸を吊る筋肉を鍛える必要があります。
筋肉をつけるためにも、たんぱく質は毎日摂るべき食材なのです。

ダイエットにも使える!鶏むね肉がおススメ

鶏むね肉は低脂肪、高たんぱく

出典:http://honobonokitchen.seesaa.net

鶏肉は調理法によって変化をつけられ、飽きずに食べられるお勧めの食べ物。
特にもも肉の脂質が100gあたり14g近くあるのに比べると、むね肉は11.6gと低いのでお勧めなのです。(いずれも皮つきの数値)

むね肉よりささみの方が低脂肪なのでは?

鶏むね肉よりカロリーが低いささみ

出典:http://www.jidori.com

もちろんささみの方がむね肉より低脂肪なのですが、むね肉の魅力はその価格の安さ。
実はむね肉の脂質は皮を取ることで10gも減らせるので、ひと手間かけてもっと低カロリーにすることも可能なのです。
ただし鶏皮にはコラーゲンや悪玉コレステロールを減らす不飽和脂肪酸が豊富なので、油を落とす調理法で食べてみては?

鶏肉を食べるのに効果的なタイミングは?

調理方法で鶏肉を美味しく、効果的に摂りましょう

出典:https://kaumo.jp

効果的に筋肉をつけるためには、たんぱく質をいつ摂取すればよいのでしょうか?
一番よいのは運動など身体活動があった直後で、体が成長ホルモンを分泌して筋肉を回復させるタイミングです。
ただしスポーツをしていない人なら、普通の食事の時間帯で十分。

まとめ

いかがでしたか?
鶏肉を食べることはバストアップにも効果がありますが、ただ食べただけでは筋肉にはなりません。
腕立て伏せ、できなければ壁立て伏せなどで大胸筋を鍛えましょう。
毎日、できれば毎食何かしらたんぱく質を摂るように気を配ることが、あなたの体を若く保ちます。

   

バストアップカテゴリの最新記事