え?顔がパンパン?気づいたら即「顔ダイエット」を始めよう!

え?顔がパンパン?気づいたら即「顔ダイエット」を始めよう!

丸顔の方は、特に顔周りに脂肪がつきやすいです。太ると顔に脂肪がついて、気づいた時には顔がパンパン…なんてことになっていませんか?日頃から顔痩せ運動をすれば、顔もすっきりキレイになります!今回はオススメの顔痩せダイエット法をご紹介します。

舌回しがオススメ!

舌回し運動

出典:http://www.palanquin-of-gem.net

顔痩せに効果的と言われているのが舌回し運動です。
舌は普段、しゃべる時とご飯を食べている時以外動いていないですよね。
舌を活発に動かすことで、顔周りが刺激され脂肪がつきにくくなるんです。

舌グルグル回してみよう

口を閉じてやってみよう

出典:http://xn--f9j3a2c4bv713cnt9aj5u.com

口を閉じて、舌を時計回りに5~10回回したら、反対回しにしてください。
実はこれだけで結構疲れるので、翌朝は喉あたりの筋肉が痛くなっているかもしれません。
毎日お風呂上り、髪を乾かしている時などにやってみましょう。

舌回しで口臭予防にも

唾液が多く分泌される

出典:http://www.gumyouimai.com

口の中は、寝ている間は唾液の分泌が非常に少ないため、朝起きた時口臭がきつくなってしまいます。
ですが、舌回し運動をすると唾液の分泌量が多くなりますので、必然的に口臭が抑えられ、口臭予防に繋がるのです。顔も小さくなって、口臭予防もできるなんて一石二鳥ですね。

「な」「の」体操

アゴをなるべく動かさず、「な」と発声しましょう。
頬を持ち上げるイメージでやります。
その後、「の」と発声します。
この時もアゴは動かさないように意識してください。
これを5セットやりましょう。

肌もキレイになる!

美容にも効く!

出典:http://hadalove.jp

顔のエクササイズは普段使っていない筋肉を意識して使うため、顔のたるみやしわを改善する力があります。
ほうれい線が気になった方や、顔周りにしわが増えてきたという方も実践していただくと、小顔+若返り効果も実感できるはずです。

まとめ

普段使わない筋肉を使うことで、顔がスッキリしますので、表情も少し明るくなります。
小顔エクササイズは様々な面でプラスの効果をもたらしてくれるので、とてもオススメです。
是非皆さんも試してみてくださいね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事