もう定番?様々な「ながら運動」で手軽にダイエットを始めよう!

もう定番?様々な「ながら運動」で手軽にダイエットを始めよう!

ダイエットの質を上げるために、ながら運動を取り入れている方も多いですが、ながら運動だけでも身体が幾分かキュッと引き締まります。
忙しい人でも取りいれることができる、ながら運動をいくつかご紹介します!

「お尻キュッ」でくびれを作ろう

スーパーボールをお尻に挟む

出典:http://weheartit.com

立っている時、スーパーボールなどの小さくて丸い玉をお尻にはさみます。
お尻をキュッと締めることでウエストにくびれができるんです!
一日約10分ほどでOKなので、お料理の最中や、髪を乾かしている時などにオススメです。

足上げでぽっこりお腹を撃退!

椅子に浅く座り、足を地面から離して10秒キープさせます。
これを5セット繰り返しましょう。腹筋に効きますので、ぽっこりお腹を撃退できます。

通勤時間もつり革を使って

つり革につかまり、つり革を少しひっぱります。
二の腕の引き締めに効果的です。

朝起きたらベッドの中で軽く運動!

朝が弱い人は、ベッドの中でゴロゴロするのではなく運動をしましょう!
片足は伸ばした状態で、もう片足は折り曲げ、筋肉を伸ばします。反対側も同じように。
筋肉に働きかけることでカロリーを消費し、骨盤の歪みの解消にもなります。

オフィスでも楽々運動

イスを使って

出典:http://www.selfdoctor.net

身体をねじって椅子の背もたれに手をかけます。これを左右両方やりましょう。
身体を伸ばすストレッチ効果と、脂肪燃焼に効果的です。

まとめ

一つ一つの動作がシンプルなので、これで本当に効くの?と思われる方もいらっしゃいますが、ちりも積もれば山となるという言葉の通り、全て実践すると効果は少しずつ現れてきます。時間を割かれるものでもないので、是非暇つぶしにやってみてくださいね!

   

ダイエットカテゴリの最新記事