ダイエットの悩みナンバーワン!甘いものが我慢できないときの対処法

ダイエットの悩みナンバーワン!甘いものが我慢できないときの対処法

水を飲んでお腹を落ち着かせる!

お水はとりあえずノンカロリーですからね♪

出典:https://www.hoshitea.com

ダイエット中に甘いものが欲しくなるのは、それだけ甘いものを摂取していた証拠!ここで屈してはこれまでの努力が水の泡・・・。ひとまず落ち着いて、お水を飲んでみましょう。お腹が満たされると、甘いものが食べたい欲求も少しは収まるはず!

運動したり、趣味に没頭してみる

甘いものが食べたいという気持ちを別のものに振り向けることが大事。思い切って運動してみては!?走っているうちに、走ることの楽しさを感じて、甘いものへの気持ちもどこかに行ってしまうかも♪運送が嫌なら、自分の好きなことをやって気分転換するのもアリ!

我慢しないで、工夫して食べる!

どうしても食べたいなら、もう食べちゃうのが一番です。でも、洋菓子ではなく和菓子がおすすめ。カロリーも低めで、脂質が少ないので太りにくいのがその理由。加工食品より、甘いフルーツを食べるのもいいですね。我慢しすぎるとどか食いの原因になるので、ちょっと食べるのも悪くないかも!?

どうしても仕事で疲れたり、イライラが募ると甘いものが食べたくなるもの。ダイエット中はその気持ちとどう折り合いをつけるかがポイントといえます。最近は甘い香りがついたフレーバーティーなどもあるので、甘さを感じたい時に上手に活用してみてください!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事