なぜ胸が大きくならないの?生活習慣がバストアップの妨げになっているかも?

なぜ胸が大きくならないの?生活習慣がバストアップの妨げになっているかも?

こんなに頑張っているのに胸が大きくならない!という方は、日常生活において、妨げになる原因を作っているのかもしれません。
バストが大きくならないその原因とは一体なんなのでしょうか?

ブラのサイズが合っていない

自分の胸とブラのサイズが合っていないと、形が崩れたり、胸が小さくなってしまいます。
更にノーブラは最も危険とされており、胸の脂肪がどんどん外へ流れでてしまうのです。

睡眠不足

寝不足など

出典:http://weheartit.com

寝始めてから3,4時間後に、睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンが多く分泌されます。このメラトニンは体力の回復や傷の治癒などを行うホルモンで、女性ホルモンにも大きく影響されます。睡眠不足が続けば、女性ホルモンも分泌されず、その結果胸が大きくなりにくくなってしまうのです。

喫煙をする

タバコは胸を小さくする

出典:http://weheartit.com

たばごに含まれるニコチンには、ホルモンの分泌を妨げる作用があります。それは女性ホルモンも然りです。なるべくたばこは吸わないことをオススメします。

身体の冷え

冷え性など

出典:http://weheartit.com

血流が悪いため、冷え性や身体の冷えを引き起こしてしまいます。
リンパの流れも悪くなると、女性ホルモンも行き届きにくくなってしまうのです。

栄養バランス

バランスの良い食事を摂ろう!

出典:http://kenko100.jp

栄養バランスが偏っていることも原因の一つです。
お菓子の食べすぎや、ジャンクフードなどは控え、バランスの良い食事を取ることがバストアップの大きな近道です。

まとめ

あなたはいくつ当てはまりますか?
禁煙はなかなか難しいかもしれませんが、それ以外はすぐに改善することができますよね。
自分の生活習慣を見直し、バストアップできるよう、努力してみましょう!

   

バストアップカテゴリの最新記事