たった3つのポイントで痩せ体質に改善!インスパイリング・オーラ・エクササイズって何?

たった3つのポイントで痩せ体質に改善!インスパイリング・オーラ・エクササイズって何?

インスパイリング・オーラ・エクササイズとは?

女優の竹内結子さんや篠原涼子さん、タレントのはるな愛さんなど多くの女優・モデル達がダイエットのためにインスパイア・オーラ・エクササイズを実践しています。インスパイア・エクササイズは「インナーマッスルを鍛えて体の軸を作りつつ、表面は女性らしいやわらかさを残したボディラインをつくる」ことを目的としています。シリーズはいくつかありますが、どのシリーズのエクササイズも方法はとても簡単で3つのポイントを抑えるだけです!

立つだけで痩せる!?

歪んだコマを一生懸命回してもうまく回らないのと同様に、身体がゆがんだままではインナーマッスルへの刺激も少なくなってしまいます。まずは姿勢を正して痩せやすい身体づくりをしましょう!日頃スマホやパソコンを長時間使っていると、どうしても顎が前に出て、背中が丸まりがちです。今の自分の姿勢の状態を確認して、理想の姿勢になるよう調整していきましょう♪

1.平らな壁に背中をつけて、まっすぐに立ちます。
2.つま先はにぎりこぶし2つ分くらい開いて、かかと・おしり・肩甲骨・後頭部の4点がしっかり壁につくようにしてください。
3.ポイントは肩を後ろに引き、おなかとおしりにギュッと力を入れること。力を入れないと、腰に負担をかけてしまいます。特におしりは、指でつついてかたくなっているのを確かめましょう。
4.あとは、そのまま3分間立つだけです。

出典: http://health.goo.ne.jp

1日の始まりはお尻歩きから!

お尻歩きしよう!

出典:http://www.otonanomana.net

1日の始まりは『お尻歩き』から始めましょう!座ったままの状態で、おしりを交互に動かして前へ進んでいきます。骨盤を前後に動かすことで、腰まわりのインナーマッスルがきたえられるので腰・お腹周りが引き締まっていきます。また、腰まわりの血行も良くなるので生理痛緩和も期待できちゃいます♪100歩を目安に行いましょう。

寝たまま骨盤調整!

寝たまんまエクササイズ!

出典:http://www.otona-beauty.com

寝たまんま骨盤調整をしましょう!

①仰向けに寝て両膝を立てます。かかとは床に着けておきましょう。
②片足を開いて膝を床につけたら、お尻を斜め上に向かって持ち上げていきましょう。
③②の状態で腰を10回バウンドさせたら、最後10秒間キープします。
④10秒たったら吐きながら腰を下ろし、両足をそろえて左右に5回ふってお休みします。
反対側も同じように行いましょう。

まとめ

食生活も美的に!

出典:https://tipshealthyandbeauty.wordpress.com

インスパイリング・オーラ・エクササイズの提唱者であるMicaco先生は食生活も“美的ホルモン食”習慣に改善することをおすすめしています。夕食には大豆とその加工食品(豆腐、豆乳など)をとることがポイントです♪エクササイズの効果を最大限引き出すためにも、バランスの取れた食生活を心がけましょう!

   

ダイエットカテゴリの最新記事