キャベツがバストアップに効果的って本当?噂の真相を追求しました!

キャベツがバストアップに効果的って本当?噂の真相を追求しました!

キャベツがバストアップに効果的?

キャベツとバストアップの関係

出典:http://www.j-cast.com

バストアップに効果的と言われる食品は豆乳、牛乳、鶏肉などいくつかありますが、キャベツも効果的であると言われていることをご存知でしょうか?テレビや雑誌でキャベツでバストアップしたタレントの体験談が載ったことからブームとなりましたが、本当のところ効果があるのでしょうか?今回はキャベツのバストアップ効果についてご紹介します!

こうして平山あやは半年間キャベツを食べ続けたという。やがてダイエット効果も見られたのだが、驚いたのはバストが大きくなったことなのだ。この事実をある番組で医師が検証したところ「血液がサラサラになることで胸が大きくなると考えられる」と医学的にも根拠があることが分かったのだ。

出典: http://news.livedoor.com

エストロゲンを活性化させるボロン

バストアップには女性らしい身体を作る働きがある女性ホルモン、特にエストロゲンが欠かせないということは皆さんもご存知かと思います。キャベツがバストアップに効果的と言われる理由は、キャベツにはこのエストロゲンを増やす「ボロン」という成分が含まれているということです。「ボロン」はホウ素のことで、アメリカ農務省がボロンにはエストロゲンを増やす効果があると認めている、と言われることがありますが、記事によると可能性が示唆されただけで本当に効果があるかははっきりとわかっていないようです。

アメリカ合衆国農務省が閉経後の女性に対して1日3 mgのホウ素を投与する実験を行った結果、ホウ素の補給がカルシウムの排出を44%抑え、エストロゲンおよびビタミンDを活性化させるという結果が示され、骨粗鬆症を抑制する可能性が示唆された。しかし、これらの影響が栄養素としての効果なのか医薬品としての効果なのかということは判別できなかった。アメリカ合衆国国立衛生研究所は「正常なヒトの食事におけるホウ素の1日当たりの総摂取量の範囲は2.1から4.3 mgである」と述べた。

出典: https://ja.wikipedia.org

生?茹でる?炒める?

ロールキャベツやポトフなど、キャベツを使った美味しい料理はたくさんあるのでキャベツをたくさん食べるのは苦じゃなさそう!と思いますが、キャベツでバストアップしたいのであれば「生キャベツ」を食べる必要があります。なぜなら、キャベツに含まれるボロンは熱に弱いからです。調理の際に加熱をしてしまうとボロンが壊れてしまいます。他の食材の付け合わせとして食べるなどして飽きないように工夫する必要がありそうですね。

どのくらい食べる?

どれくらい食べれば良い?

出典:http://belta-cafe.jp

ボロンの1日の摂取目安量は、2.1mg~4.3 mgと言われています。キャベツのボロン含有量は1kgあたり145mgなので、キャベツ約14g~約30g程度です。大きめのキャベツ1枚で60gありますから、摂取目安はキャベツ半枚程度です。これなら長く続けられそうですね♪

ボロンが含まれている食品

美乳になりたい!

出典:http://hadalove.jp

ボロンはキャベツ以外にも含まれています。キャベツに飽きたら下記の食材をうまく組み合わせてみると良いかもしれません♪

<1kg当たりのボロン含有量>
りんご・・・・・2.73mg
レーズン・・・・25mg
プルーン・・・・27mg
ブロッコリー・・1.85mg
ピーナッツ・・・18mg
アーモンド・・・23mg

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事