取れにくい膝上のお肉を撃退♡1日1分でOKの空気椅子運動

取れにくい膝上のお肉を撃退♡1日1分でOKの空気椅子運動

薄着になる季節。そろそろ脚やせを始めないとヤバいかも!!

脚の太さも気になりますが、スカートやショートパンツをはくときに気になるのが、膝周りです。膝上のお肉は脂肪がつきやすく、意識しないと痩せづらいエリアなんです。

膝上のお肉ってなかなか取れない・・・

膝上ぶよぶよしてない?

出典:http://weheartit.com

みんなが痩せたいパーツの中に「脚」が挙げられます。太ももやふくらはぎなど痩せづらいと言われている箇所がたくさんありますが、その中に膝上の脂肪も含まれます。

膝上のお肉はどうして痩せづらいのでしょうか。運動不足によってリンパの流れが滞り、余分な水分や脂肪が溜まりやすい場所です。また、加齢によって筋力やハリがなくなり、重力で垂れ下がってしまうのも原因になります。

そこで今回は、膝上のお肉を撃退する、「空気椅子運動」をご紹介します!

膝肉がたるんでしまう原因は脚のむくみや筋肉の衰え、前傾姿勢など。

出典: http://asiyase.vivian.jp

空気椅子運動のやり方

足の角度と姿勢を保つ

出典:http://asutobi.hida-ch.com

空気椅子というのはよく耳にする言葉だと思いますが、まさにそのイメージ通りの動作をするのが、空気椅子運動なのです。この運動は膝に負担がかかるので、無理をせずに行いましょう。

①上半身を壁につける
②足を90度に曲げて椅子に座ったような姿勢になる
③この状態を1分間キープする
④ゆっくりと立ち上がる

※空気椅子の姿勢の時に、両腕を前に突き出すようにするとバランスが取りやすくなります。

この動きもプラスしてみる

大きく深呼吸しながら♡

出典:http://tinpan693.blog.fc2.com

1分間ずっと同じ姿勢を保つのは少し難しいですよね。そういった場合は、その姿勢のまま読書をするなどして時間が過ぎるのを待ちましょう。さらにこのストレッチもプラスすると効果もアップします。

①正座をする
②そのまま後ろへ倒れて仰向けになる
③腕は伸ばして床につける
④1分間キープしながら深呼吸
⑤次はうつ伏せになる
⑥片足を手でつかんで曲げてお尻にくっつける
⑦1分間キープする
⑧反対の足も同様に行う

このストレッチをすることで、膝までしっかりと伸ばすことができ、脂肪を燃焼することができます。

まとめ

今回は膝上のお肉を撃退する「空気椅子運動」の方法を説明しましたが、いかがでしたか?

あの空気椅子で膝上の醜いぶよぶよのお肉を無くすことができるのが、意外だったという人もいるのでなはいでしょうか?この運動は膝上だけではなく脚全体にも効果的なのでオススメです。また、同時にストレッチを行うことでより効果が期待できます。

時間も1分なのでぜひ時間があるときに、エクササイズしてみましょう♡

   

ダイエットカテゴリの最新記事