ダイエット中にとりたい食材である卵の実力とは!?

ダイエット中にとりたい食材である卵の実力とは!?

たまごは優秀なダイエット食材♪

たまごの良いところは、まずそのカロリー!高そうなイメージがありますが、たまご一個は、ごはんお茶椀半分程度♪一個100kcalない上、腹持ちがいいので空腹を我慢しなくてOK♡ゆでたまごなら、味付けも最小限ですみ、すぐに食べられるのも魅力ですよね。

レシピも豊富で飽き知らず!

料理する楽しさもありますよね♡

出典:http://girlschannel.net

ダイエット中は糖質や脂質を抑えなければいけません。たまごだけなら、ノンオイルだし余計な栄養素を摂らずに済むのがいいですよね。たまごならいろんなレシピがあるので、飽きずに食べ続けられるのも利点。毎日違うレシピにチャレンジしていたら、お料理上手にもなれちゃうかも!?

良質なたんぱく質が摂取できるのがミソ

たまごは良質なたんぱく質でできています。お肉や魚もいいけれど、たまごのたんぱく質は消費カロリーが大きいので、食べるだけでダイエット効果が期待できちゃうというわけ!アミノ酸たっぷりの良質なたんぱく質で、旨味もあるのでストレスを感じずにすむのもポイント高いですよね♪

いかがでしたでしょうか?たまごは栄養価の高いダイエット向き食材なんです。ただ、ビタミンやミネラルといった成分は少ないので、他の食材と上手く組み合わせてみて♡ゆでたまごを間食にすれば、余計なお菓子を食べずにすむのでおすすめです♪

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事