ワキガ・多汗症の治療はエクリン腺退治から!インフォレーゼ法のメリットとは

ワキガ・多汗症の治療はエクリン腺退治から!インフォレーゼ法のメリットとは

ワキガ・多汗症でのエクリン腺の役割

「エクリン腺とワキガ・多汗症との関係は」

出典:http://xn--mckb1r464nk06a.pw

エクリン腺とは汗腺の一つ。
そこからの汗は、脂肪、尿素、アンモニアなどを含むアポクリン腺からの汗に比べると臭いも少なめ。
ところが普段汗をかくことが少ない人のエクリン腺からの汗にはミネラル類が多く、臭いの原因になりがち。

インフォレーゼ法ってどんな治療方法?

インフォレーゼ法とは手術が要らないワキガ・多汗症の治療で、エクリン腺の汗腺口を閉じることができるので臭いの軽減につながります。
方法はホルマリンに浸したガーゼを脇にあてがって電流を流すだけで、切開しなくて済むのです。

インフォレーゼ法のメリット

インフォレーゼ法のメリットは、切開手術をしないので体の負担が少ないのが一番かと思います。
所要時間が30分~1時間と短いのでダメージや疲れが少なく、もちろん手術に比べると費用が低めなのもうれしい点です。

インフォレーゼ法のデメリットとは

インフォレーゼ法には問題点もあるので、知っておいた方がよいでしょう。
まず皮膚への負担が少ない分効果も弱めで、長期間もたない点がデメリットです。
再発のリスクもあるので、その点を了解してから依頼してほしいものです。

まとめ

いかがでしたか?
楽で短時間に終わる治療ではありますが、長時間の効果が期待できないのがインフォレーゼ法の残念なところ。
とはいえ軽度のワキガ・多汗症の治療には充分効果的ですので、試してみるのも良いのでは?

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事