ネバネバこそが正義!オクラを上手く活用して美味しく楽しくダイエット♪

ネバネバこそが正義!オクラを上手く活用して美味しく楽しくダイエット♪

オクラが持っているとっても大事な栄養素とは?

食事に取り入れたい一品♡

出典:http://www.skincare-univ.com

オクラといえば、あのネバネバですよね!あのネバネバの正体は、水溶性食物繊維なんです♪腸内環境を整えてくれるので、お通じもよくなります。むくみや水分太りを防ぐカリウムも入っているので、体外に余分な水分を排出したいときにもオクラを積極的に食べたいところ♡

美味しくダイエットするためのオクラの食べ方

実は炒めても美味しい♪

出典:http://www.misbit.com

ただ、オクラって切ってそのままお醤油をかけるだけになっちゃいますよね。納豆や山芋といった他のネバネバ食材を組み合わせるにもいいですよ。同じ水溶性食物繊維が含まれる、アボカドと合わせるのもいいですね。ただ、ぜひオクラは加熱調理していただきたいところ♡バター炒めなどにしても美味しいんです!

オクラはいつ食べたらいいの?

気になるのは、オクラはいつ食べたらいいのか?ってこと。基本的にいつでも大丈夫ですが、旬の夏が栄養素も豊富です♪あと、炭水化物の消化吸収を抑えてくれるので、ごはんやパンと一緒に食べるのがおすすめ。ごはんとオクラを交互に食べることで、食べ過ぎを防ぐこともできます♡

オクラのネバネバを味方にしてすっきりボディをゲット♪

オクラはなんといってもあのネバネバが美味しいんですよね。水溶性食物繊維なので、お水との相性が良いオクラ。煮物にしても、そのまま食べてもOK!低カロリーなので、ちょっと食べ過ぎたくらいでは太る心配もナシ!オクラでばっちりすっきりボディをゲットしちゃいましょう♪

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事