お家で簡単にできる!誰でも持ってるアレを使ってバストアップエクササイズを楽しもう!

お家で簡単にできる!誰でも持ってるアレを使ってバストアップエクササイズを楽しもう!

バストアップのポイント

バストアップするには大胸筋を鍛えましょうと言われますがなぜでしょうか。
胸が大きい人は乳腺が発達しています。乳腺は赤ちゃんに母乳をあげるための管であり、この乳腺を守るために脂肪がつきます。そして、この脂肪の量があなたの胸のサイズに関わってきますが、この脂肪を支えているのが大胸筋と呼ばれる胸の筋肉です。バストトップが高い位置にあり、ハリのあるバストを目指すには大胸筋を鍛えることが不可欠!

大胸筋はどんな働きをしているの?

大胸筋はどんな動きをする?

出典:http://www.musculature.biz

大胸筋は腕を上下に動かしたり、水平に動かしたりすることを可能とする筋肉です。また、腕をねじったりする際も使われる筋肉です。エクササイズする際は、これらの動きに着目していきましょう!

タオルエクササイズその①

まずは、大胸筋を鍛えるエクササイズです。

①タオルの両端を両手でつかみます。
②左手は胸の前に、右手は正面斜め上に向かって引っ張りあいます。胸の上側の筋肉が使われている感覚があればOKです!もし、下の方を使っていると感じれば、角度をもう少し上にあげてみましょう。

逆も同様に行い5セット行いましょう。

タオルエクササイズその②

次は大胸筋を伸ばすエクササイズです。

①タオルの両端を両手でつかみます。
②タオルを持ったまま万歳したら、そのまま二の腕が耳の後ろに来る位置まで胸を斜め上に突き上げていきます。もし、胸に強い痛みがあればタオルを持つ幅を広げましょう。逆に余裕があれば、そのまま下まで腕を下ろしていきます。

これを5回行います。肩こり解消にもなるので、日中空いた時間や、お風呂上がりなどに行いましょう。

まとめ

目指せ美バスト!

出典:http://electricgirl.net

タオルはスポーツタオルかバスタオルがちょうど良いサイズだと思います。お風呂ではバストマッサージ、お風呂上がりはバストアップエクササイズをする、など習慣づけて美しいバストを目指しましょう♪

   

バストアップカテゴリの最新記事