サプリでダイエットする方法とは?置き換え系ならシェイクで痩せる

サプリでダイエットする方法とは?置き換え系ならシェイクで痩せる

置き換え系ダイエットとは

「置き換えダイエットならお手軽に」

出典:http://shop.global-factory.co.jp

置き換え系ダイエットとは、食事の代わりに低カロリーのものを摂って、1日の摂取カロリーを抑える方法。
代表的なのはシェイクですが、良い点は味が色々あるので飽きにくいことと、忙しくてもすぐ飲めることです。

シェイクの利用でどのぐらいカロリーオフが可能?

「なんとカロリーは200kcal弱」

出典:http://www.kzados.com

一般的な和定食のカロリーは、だいたい600~800kcal位です。
ダイエットシェイクのカロリーは200kcal弱なので、お昼を置き換えただけで、500kcal前後カットできることになります。

シェイクはいつ摂るのが理想的?

「どのタイミングでシェイクを飲むべき?」

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

昼食をシェイクにする際は、エネルギーが枯渇してだるくならないようコントロールを。
夕食を夜遅くに摂る人は、夜は身体活動が少なくカロリー消費ができず、肥満に陥りがち。
そんな人は夕食をシェイクに置き換えて。

手作りシェイクで酵素も摂ろう

シェイクというと粉末タイプが思い浮かびますが、たまには手作りはいかが?
豆乳や牛乳に生野菜や果物を入れ、ミキサーにかけるだけ。
酵素やビタミンは生で摂る方が効果的に働くので、健康のためにもお勧めです。

まとめ

いかがでしたか?
置き換えダイエットは体重を減らすことには効果的ですが、筋肉も落ちてしまっては代謝も上がらず、疲れやすくなるだけ。
置き換えは1日1回程度にとどめ、あとは適度な運動でカロリー消費を!

   

ダイエットカテゴリの最新記事