電気凝固法で切らずに治す!ワキガ・多汗症の治療の選択肢

電気凝固法で切らずに治す!ワキガ・多汗症の治療の選択肢

電気凝固法とはどんな治療?

「針に電流を流す電気凝固法」

出典:https://nicoly.jp

電気凝固法とはワキガ・多汗症の治療法の一つで、火傷ができないよう絶縁体でコーティングした針を刺して、高圧電流を流すという施術。
するとアポクリン腺が凝固するので、臭いが減るというものです。

脱毛の施術から発展した電気凝固法

「脱毛もできる電気凝固法」

出典:http://www.ordinefuturo.info

電気凝固法の針を刺し通電する方法は元々永久脱毛の施術でしたが、ワキガの治療にも効くことが解り一躍有名に。
脱毛だけの針よりも通電時間と電圧の強さがアップし、より効果的な治療が可能になったのです。

電気凝固法のメリット

「切らないので傷跡も残りません」

出典:http://hubpages.com

電気凝固法はアポクリン腺と共に、毛乳頭も破壊できるのがメリット。
切らずに治療ができるので跡が残らず、施術も短時間なので体の負担も少なくて済みます。
数回に分けて行うので、1回の施術時間は30分程度です。

電気凝固法のデメリット

デメリットですが、施術が1回では終わらず、2、3か月に1回を2~6回繰り返す必要がある点です。
あと重度のワキガに大して完全に臭いがなくなるというわけにはいかない点、多汗症には効果が出にくい点も。

まとめ

いかがでしたか?
ワキガ・多汗症の治療は、どんな施術のどんな点がよいのかを研究して、何をするかを決めましょう。
電気凝固法にもメリット・デメリットがあるので、自分に向いている施術なのかどうかよく検討を。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事